ポケモンGOリリース | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

ついに日本でリリース。任天堂は3万円を付けた後に大きく下げていたが、出来高は高い水準を維持したままなので天井はまだかもしれない。週末もポケモン関連の話が続くだろうし、まだ暫くは市場の関心の中心になりそうだ。


好決算のサイバーエージェントは圧倒的寄り天チャート。シャドウバース効果もあってゲーム事業が好調で、通期も上方修正されたが時価総額の比較で言うとガンホー、ミクシィに比べて割高という部分とポケモンリリースでゲーム事業に頼った業績が嫌気されたという事か? 寄りで200株、その後に300株利確して暫くは様子見モードで株価の推移を見守りたい。


そしてKLabだが、にこにーの誕生日だというのに相変わらず石を5個配るだけという塩運営。せっかくサンシャインや大型アップデートで盛り上がってるのだから、こういうタイミングでキャラ限ガチャを突っ込むとかやって欲しかった。石を配るだけじゃなく、石を使う場面を作る姿勢が足りない。アップデート後のセールスが絶好調で特に手を打つ必要がないと判断してるのかもしれないが、もっと攻めの姿勢を見せてファンが楽しみながら課金するようなイベントを目指して欲しいモノだ。


とりあえず誕生日に何かイベントがある事に期待して買い増していた5000株は損切り。ここからは決算をにらんだ動きになるだろうしそれに合わせたポジションにして行きたい。