10月28日の収支 ミクシィ&オプティム | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

10/28 +1166万

10月トータル +1864万


後場、ミクシィは変わらない強さで6500円の手前6460円まで上昇して、終値は6400円。中期目標の6500円付近まで来て引き返したってことで5000株追加で利確して、これで残りは15000株。


引け後に1500万DLのIRがあったらしいが、ここまで来るとDL数ははあまり影響しないと思う。それよりもiPad、iPhone、Androidの3つでセールス1位になってる方がインパクト強いだろう。明日以降の6500円挑戦や、そこを抜けての6660円の最高値更新が楽しみになってくる。このまま強いミクシィでいて欲しいものだ。


そして驚きがオプティム。前場の18000円割れが底打ちだったみたいで、そこからジリ上げ。19000円を超えた13:45ころから上昇ペースが加速して、最後はS高で終了。安値17660→S高26000円とか、上昇率47%は恐ろしい。


自分は最大1000株持っていたのだけど、道中で利確していったので最終的な持越しは500株。途中の利確のお蔭で前場-70万だったデイトレ収支が+15万(と税金20万)まで回復したし、贅沢を言っては罰が当たるが今日だけでここまで戻すとは思わなかった。IPOは動きだすと凄いというのを改めて考えさせられる値動きだった。


とりあえず資金が増えて、ポジの調整も徐々に進んでと良い感じの流れが来ている。この流れにしっかり乗りつつ、調子には乗らないように気を付けて今月の残りもしっかりやって行きたい。