2024年4月11日((木)12日(金)


週末に控えた桜流鏑馬の練習にやってきました。



コレは私が衣装を着ていないので、11日(木)の前々日練習の様子です。

むっちゃカメラ目線の遮那君、今まで団体戦で乗せて頂いたことがありますが、個人戦では今回、初タッグを組みます。


一旦クラブに帰って、


お手入れが済んだ後に、遮那君に三懸(お馬の衣装)を着せてみました。これは馬主の方の物です。2日目は私のピンクと紫の三懸にする予定です。


桜流鏑馬は2日間開催なので、初日と2日目で衣装を変える方が多いです。同じでもいいんですけどね。せっっかくならオシャレしたいですし、衣装を変えた方が、後日写真や動画を見て、初日か2日目か、区別がついていいと思います。遮那ポン、素敵ねピンクハートキラキラルンルン音符ハート



さて、会場の2の的。初級は横的、中級以上は下の「下方射」の的を狙います。コレがね、結構難しいのですタラー


桜は。。。::早かったようですタラーまだまだ硬い蕾でした桜



前々日練習、前日練習はニンゲンの練習ではなく、馬に本番走路を見せて、本番送路に慣れて貰うための練習です。遮那君はおっとりしているので、中級のスピードで走れるかもポイント。そして小柄で体力がないため、どこまで前日練習で求めるのか、相乗りの方と一緒に相談しながら計画を立てていきます。


反動が少ないので、キチンと乗れれば自然と当たるのです。コレが本番で出せればいいのですがニコニコ


翌日の本番に向けて、タテガミを編んでみましたピンクハート



「可愛いラブラブ」を連発していたら、遮那ポンも満更でもない様子ですおねがいラブラブキラキラルンルン音符



「俺、可愛いだろ!ドヤ!!



遮那ポン、明日、明後日と、よろしくお願いいたしますラブラブラブキラキラ音符流れ星


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村