2024年3月22日(木)〜24日(日)


4月の桜流鏑馬に参加するため、東北に流鏑馬の練習に行って来ました。桜流鏑馬で乗る馬は、普段私が関東で乗っている馬とは違いますし、馬具も異なるため、慣れるためです。馬は個体が違うのはもちろん、調教が違うので、「馬にとっての正解」が関東とは違うので、お馬が混乱しないようにニンゲンが気をつけなくてはアセアセという気持ちです。なかなかうまく行かないのですがね照れタラー


この3日間で乗せていただいたお馬は2頭です。


いつも可愛い遮那王君ピンクハートキラキラルンルン音符ハート

小柄な頑張り屋さんですグリーンハートキラキラルンルン音符ハート



いつもマイペースなルビーちゃんブルーハートグリーンハーツグリーンハート

おっとり上品なマダムですキラキラルンルン音符


去年の志賀杯でもタッグを組んだ熟女コンビですウインクキラキラルンルン


馬装を整えて、スタートは、この倶楽部の調教に従って。弓も気をつけます。当てる事は気にせず、騎乗姿勢と馬の様子を感じる事、弓の型に注力した3日間でした。また関東に戻って馬上舞の本番があるので、この3日間で学んだことが桜流鏑馬で再現出来るかは、また別の話タラーそれでも可愛いお馬と熱心に指導してくださる先生方に支えられて、頑張れた3日間でしたキラキラルンルン音符


プラチナブロンド3連単🐎🐎🐎


手前から、遮那ポン、ポニーの不二子ちゃん、飛ちゃんですチューリップ

みんな可愛いですねチューリップ


東京に帰って来たら、奉納神事です絵馬


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村