2024年3月20日(水)(祭)


海が見える牧場での馬上舞練習、3回目です。


馬房前で扇子の練習をする私と蓮ちゃんピンクハートキラキラルンルン音符ハート


お馬も、馬上舞の動きに慣れて来ました。


いつものように、大きい輪乗りや各個で巻乗り、手前換えに、先頭交代。


チェレンジした動きは、3騎で大きな輪乗りをして、それを徐々に小さい輪乗りに詰めて行き、そして逆周りに半巻しながら大きい輪乗りに変える、という動き。3騎というのがバランス的に難しく、間が詰まり過ぎたり、空きすぎたりアセアセ12:00と4:00と8:00とか言っていたのですが、上手く行かず、色々と工夫して、結果、ベンツのマークをイメージすると、バランスよく行きましたアセアセ







そうそう、上矢印この馬間電球です音符


これは成功した回上矢印


メンバーの1人が大鎧を着て練習しています。男性用なので大きいですねアセアセ 可愛い方なので、鎧を着せてみたいピンクハートピンクハートピンクハートという、私のスケベ心もありますが、名目は、お馬が若い子なので、鎧を来て騎乗しても大丈夫か確認という事になっていますウインクピンクハート全く問題なくて安心しましたニコニコピンクハートキラキラルンルン


毎回綺麗な馬間とタイミングになるように、練習を重ねていきたいと思います。この日は私のお手製の旗を持って行ったのですが、風が強かったので、馬上で持つのは諦めました。


代わりにニンゲン流し旗を🚩

良い感じになびいて気分良く牧場を後にしました。また練習頑張りますおねがいピンクハートキラキラルンルン音符ハートそろそろ振り付けも考えなくてはおねがいキラキラルンルン音符



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村