2024年2月4日(日)


2024年3月20日(水)(祭)の記事を書こうと思って、カレンダーをチェックしていたら、2月の馬上舞の練習記録を書くのを失念していた事に気がつきましたアセアセなので、3ヶ月前の記事書きます!!



海が見える牧場での馬上舞のレッスン2回目キラキラ


この日は朝から小雨でした。晴れ女なのに、ちょっと悔しいです。レインコートのガサガサ音も気にしないお利口さんなお馬に助けられて、2時間たっぷり練習しました。


四角い馬場を大きく使って身体をほぐした後は、各個で巻乗りや、全員で大きな輪乗りなど、馬場らしい動きをして、いつもの流鏑馬とは違う動きに、慣れて貰います。


各個で巻乗りの後、手前換え、そして先頭の交代です。

前を走る蓮ちゃんがいなくなっても、そのまま進行を続ける真面目で頑張り屋さんの、あやめちゃんルンルン音符素敵よピンクハートキラキラルンルン


そして、2回目にして初めて馬上で扇子を持ってみました。普段片手どころか、両手を放して馬に乗っている人たちなのですがニコニコ




慣れない扇子の動きに四苦八苦です。慣れの問題なので、すぐに上達されると思いますウインク



また次回の練習が楽しみです音符ハートキラキラスター


続くスター




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村