2024年1月13日(土)

2週連続で富士山が見える牧場にやってきました。

この日は馬友さん不在、私1人での訪問です。


渋滞を見越して早めのバスにしたら、高速道路がガラガラで、お迎えの時間の30分前に河口湖駅に到着してしまいました。暇だったので弓矢を担いだまま駅周辺をウロウロ。

有名なローソンと富士山🗻大陸からの観光客の方々が良くここで撮影しています。


河口湖駅の様子です。

駅舎と鳥居とSLと富士山。これも中々のスポットだと思います。


さて、無事送迎車に拾われて牧場へ。この日の相棒はみどりちゃんグリーンハートグリーンハーツ




私の相棒は咲苗ちゃんのことが多いのですが、この日はみどりちゃんに乗せて頂きました。いつも「煽り運転」の咲苗ちゃんに乗っていると、「馬間距離命雷」となって、せっかくお外に遊びに行っても私が見る景色は「前のお馬のお尻」だけのことが多いのですが、みどりちゃんはそうでもないので、周囲の景色を楽しむことができました。


みどりちゃん、ありがとうねグリーンハートブルーハートピンクハートハート

そして乙女なみどりちゃんは実は。。。

銀次君のことが好きなようで、外乗の途中のご褒美タイムの時に、そわそわと食べる草を探して(探すフリをして!?)、ふっと銀次君の横につけていてピンクハートピンクハートピンクハート私は1人でキュンキュンしていましたピンクハートブルーハートグリーンハーツハートでも銀次君は女子に興味がないので、緑ちゃんの片想いのようです。切ないおねがいピンクハートタラーグリーンハートタラーブルーハート



この日はポカポカ陽気。お昼休みにふと見ると、

早(そう)君が日向ぼっこしながら、お昼寝をしていました。可愛いですねピンクハートキラキラ音符ルンルン


私は緑ちゃんの馬房掃除をして、余った時間で鳴鏑(ナリカブラ)の実験とかもしていました。


ネットで買った物ですが、十分良い音がしました。これは13kgの弓。以前10kgの弓で引いた時は全然音がしなかったのです。鳴鏑って難しいですねアセアセ音を出すために中が空洞になっているため、壊れやすいし。


さて午後は道之舗君で走路練習。銀次君に次ぐ俊足です。

ほかの方が乗っているうちにどんどんイケイケになっていき。。。まあまあ速くなったところで私と乗り替わりタラー半泣きで乗ります。


スタッフさんには「これでも通常運転で、今日特に速いわけじゃないですよ」「最後はちゃんと止まりますから!」と言って頂けますがアセアセ私が下手すぎてタラー


スタート時に「俺は走るぜ」のイケイケを止めるのが難しくタラータラータラーそして最近13kgの弓を使うようになった私は、馬を制御するのと強い弓の扱いで、後半はもう肩が動きませんでしたアセアセ言い訳ですが魂最初はまあまあ当たり、徐々に全然当たらなくなっていきましたアセアセ肩が限界でしたダッシュでも速いお馬にチャレンジさせて頂きありがとうございましたピンクハートキラキラルンルン音符ハートまた鍛えて頑張って再チャレンジしたいと思いますスター


雪が降って来そうだから早く帰りなさい、と親方に急かされて、いつもより早めに帰して頂きましたが、

あんなにお昼間は暖かだったのに、本当に雪が降って来ました雪だるま


バスもかなり遅れましたが、無事帰宅。色々反省もありましたが、実りの多い1日でした。優しい親方と気遣いのスタッフ様達とお馬のおかげで、牧場に行くといつも楽しい花火ありがとうございましたトナカイ



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村