2024年1月1日(月)㊗️


実家に行ってきました。実家には柴犬君がいて、私のX(旧Twitter)には時々登場しますが、このブログでは初登場かもしれませんウインク


実家のイッヌ、4ちゃいですおねがい


私が実家に行くと、うれションをする位すごーく歓迎してくれるのですが、ぎゅっと抱きしめられたりが苦手で、ナデナデも最初は喜ぶのですが、「長いっ」と急に切れたりして、タイミングが謎ですタラー今までラブラドールやハスキーなど、「可愛がられるの大好きピンクハート」「ずっとナデナデしていて欲しいピンクハート」と言う、甘えん坊で陽キャな洋犬に慣れている私には、柴犬の性格がなかなか理解出来ませんでした。動物好きなので、いつまでもいつまでも、しつこく撫でくりまわしていたいタイプなんですよね照れタラー


そんな私に実家の弟が「芝距離って知ってる!?」って言ってきてアセアセ知らなかったので、調べてみたら、ネットでこんな記事を見つけました下矢印




柴犬は番犬としての歴史が長いので、飼い主とは一定の距離を取る性質があるようです。そして気まぐれではありますが、人間のことは嫌いではなく、むしろ大好きなんだそうです。


弟にこれを見せたら「永遠の2歳児!分かるピンクハート」と爆笑していましたウインク


私も嫌われてはいないことが分かって、ホッとしました。ただ柴犬は暑苦しい濃厚な関係が苦手なんですね。プライバシーゾーンが広い、と言う感じでしょうか。


ちょっと面倒な性格のようですが、そこがまた可愛いですねラブ


彼の性格を理解した上で、彼の嫌がる事はせずに、可愛がっていきたいと思いますウインク








にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村