2023年12月30日(土)

ポニーのいる牧場で乗り納めです。(やっと2023年の記事が終わる〜アセアセ)


この日、早めに牧場に着いて、ボロ掃除とゴミ捨てのお手伝いでウォーミングアップします。馬に乗る前に軽く動くと調子がいいですねウインク朝はポニーちゃんでお散歩。馬友さんの今年3歳になるお子様がポニーに騎乗して、私たち大人はポニーを連れて付き添います。


お散歩先でもぐもぐタイムです。コレは大好きなコムギちゃんおねがい世界的に価格が高騰しているという噂⁉️

奥に見えるのはモモちゃんとその息子君の桃太郎君です🍑モモちゃんの背中のお子様用の小さい鞍が可愛いですジンジャーブレッドマン





冬毛のポニーはぬいぐるみ感マシマシで、最高に癒されますラブ






手前の草はひっつき虫かな!?牧場に帰ったらブラシ大変だ〜アセアセ



牧場に帰ってきたら、大人チームは木曽馬に乗って2回目のお散歩にGO馬

私は真名姫ちゃんに乗ります。馬友さんは芦毛のカンナちゃんガーベラ2頭とも、ここの牧場でのカーストが高いので、仲があまりよろしくなくて。。。なのですれ違う時や並走する時など、乗り手が気を遣います。でも大人な彼女たちはしっかりお仕事をこなして、喧嘩もせずに速歩も駈歩も乗り手の指示通りに、ちゃんと出してくれましたチューリップそして久しぶりの真名姫の駈歩は気持ち良かったですピンクハートハートキラキラ音符ルンルンひゃっほーーーラブラブキラキラルンルン音符ハートラブラブ


午後は、ここの牧場での私の推し馬のサクラちゃんです桜


厩舎をぐるっと回り込むコースで、3騎で順番に「ここから駈歩」「ここで輪乗りで待機」などして、ゲーム方式で走っていきます。


厩舎の裏側に回り込んだ瞬間にさくらちゃんの歩様が乱れましたが、早めに指示を出したら気持ちを入れ替えて、しっかりに走ってくれました。繊細な子なので、皆が見えなくなって、寂しかったのかな?久しぶりに乗ったので、油断せず集中して乗っていたので問題なく乗れました。良かったキラキラ


馬友さんが撮ってくれたショットピンクハート


これは真名姫ちゃんかな!?


こうして半年間の入院生活から退院して、筋力・体力が人生最低でスタートして骨折2回をやらかした私の2023年は無事楽しく乗り納めを迎えましたてへぺろ


優しい大好きな牧場主と馬友さんと推し馬ちゃんたちピンクハートラブラブキラキラルンルン音符ハートありがとうございました。


2024年は健康に留意しつつ、怪我のないように楽しくお馬に乗っていきたいと思っています。


よろしくお願いします🤲



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村