2023年6月10日(土)



岩手県JR釜石線を走る「SL銀河」。引退のラストランとして、SL銀河と馬が並走するイベントが行われました。

SL銀河は元々、地元の公園に展示されていたSLを、東日本大震災の復興支援の観光を後押しする為に、2014年から定期運行していたものだそうです。客車の老朽化に伴い、今般引退となったそうです。



先頭の黒い馬はちょっと分かりませんでしたが、2頭目以降は十和田乗馬倶楽部のお馬さんでした。オパールキラキラ、牡丹チューリップ、カルセドニー指輪みんな頑張ったねピンクハートラブラブ素敵です音符ルンルンキラキラ機関車と並走なんて、音、振動、黒煙、色々馬が嫌がる要素満載過ぎて、この子達の頑張りを思うと胸アツです(死語?)これがラストランだなんてちょっと残念ですね💔




これは2019年の時の動画です。


遠野馬の里


馬が関わるイベントが、もっと増えると良いなあと思いますピンクハートキラキラルンルン音符ハート


そして、東北の復興がもっと進みますようにお願い




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村