2023年6月10日(土)


しばらくブログを放置していて、申し訳ありませんでしたお願い


そろそろ復職に向けた体力作り、生活習慣作りに取り掛かっています。「休職している時にしか出来ないこと」のひとつとして、お伊勢詣りにも行って来ました。自分で立てたスケジュールですが、毎日なかなかハードでしたグラサン友人に「エリザベートか!?水戸黄門か!?」と言われてしまいましたおねがい波止場のテロリストに要注意ですキラキラ(皇妃エリザベートは波止場で待ち伏せしたテロリストに刺されました)でもおかげで体力に自信がつきました。


馬と全く関係のない旅でしたが、旅行記、ニーズありますかね??書いたら読んでくださる方がいれば書きまーす。でも基本「馬ブログ」なので、あまりカテゴリーと関係のない事は、書いちゃいけないのかな!?


さて、ブログを放置し過ぎで、既に何を書いて、何をまだ書いていないのか、思い出しながら書いていきますねウインク覚えてるかな〜う〜ん🙃


まずは以前のブログで「三懸(さんがい)作成中グー」と書いていた馬の衣装、三懸(さんがい)ですが、出来上がっています。手伝って貰った部分が多いですが照れタラー



三懸とは、面懸(おもがい)、胸懸(むながい)、尻懸(しりがい)の3つのガイを指します。おしゃれアイテムなだけではなく、矢を逸らしたりする防具の役割も果たします。(諸説あり)



これは紅葉台木曽馬牧場の恵比須くん(面懸未着用)。今は可愛いおじいちゃんセン馬(去勢された雄)ですが、、種牡馬時代は、かなりオラオラした男の子だったそうで、当時を知るスタッフは


「恵比須がピンク。。。。タラー


と複雑な顔をしていらっしゃいましたてへぺろ目つきも鋭く、顔立ちも違っていたそうですびっくり


でも今は可愛い可愛いエビちゃんなので、ピンクでもいーじゃない!?でも機会があったら、可愛い牝馬(ひんば、女の子の馬)にも付けてみたいなピンクハートキラキラルンルン音符


イベントご参加の方のTwitter

 

 

イベントご参加の方のTwitter②

 

 

先日イベントで私の手作り三懸をエビちゃんに付けてお客様に乗って頂きました。「とても綺麗」とツイートして頂き、嬉しい限りですおねがい使って頂きありがとうございましたピンクハートキラキラルンルン音符


イベントの様子もまた書きますねウインク




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村