2023年4月3日(月)


山梨県笛吹市にて石和八幡宮例大祭の騎馬行列に参加してきました。馬は恵比寿君と黒曜君です。


境内からスタートして、宮司さんたちをお乗せしたお馬たちと街中を練り歩きます。


恵比ちゃんピンクハートまだちょっと眠そうです。


普段と違う馬装等を勉強しながら、お手伝い。あまりお役に立てなかったけど。。。てへぺろ



暖かく、桜も咲いていてとても素敵な行列になりました🌸


恵比ちゃんの背中にも桜が🌸

木曽馬の背中には、こういう黒い線がある事が殆どです。鰻線(まんせん)と言い、原種に近い馬に現れるそうです。タテガミと尻尾を黒い線で結んでいる感じで、可愛いですねピンクハートキラキラ音符


参加させて頂きありがとうございましたチューリップ


紅葉台木曽馬牧場のTwitter

 

 

沿道のお客様も喜んでくださいました。恵比寿君、黒曜君、共に終始大人しく立派にお役目を果たしていましたガーベラ


怒涛のイベントラッシュ、これで一旦終了ですウインク

お付き合い頂き、ありがとうございました🙌


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村