2023年3月24日(金)


流し旗の練習が15分で終わってしまったので(経路は5分弱です)、咲苗ちゃんに乗って木刀を振ってみました。



木刀を馬上で8の字で振るのは、左右のバランス感覚を養うのにとても良いレッスンになります。馬にぶつけないように気を遣いますダッシュ


「咲苗ですピンクハート」「走って良いかしら!?



当初、このようにダンスのように木刀に視線を合わせていたら、


①視線は敵に雷

②もっと腰を動かして!!


と言われて直したら、木刀の届く範囲が広くなりましたピンクハート

20分位乗ったら、馬友さんに咲苗ちゃんを譲って、私は咲苗ちゃんの馬房掃除をしました。馬友さんが咲苗ちゃんのお手入れをしてくれたので、咲苗ちゃんを受け取ってご自宅まで送り届けました。


お部屋、綺麗になったでしょ!?

お掃除したのは私ですよ!!


恩着せがましく咲苗ちゃんに抱きついてからバイバイしました。咲苗ちゃん、また乗せてねイエローハート


牧場を後にしたら、ホテル泊。翌日は奉納する神社さんに向かいます⛩





にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村