2023年3月25日(金)


緑ちゃんで樹海をお散歩した後は、翌々日に迫った馬上舞(流し旗)の奉納の最終レッスンです。本番の前日は会場となる河川敷の整備に当てているので、ホントの本当にコレが最終です。


私は急遽、乗る馬が銀次君から翼君に変わったのもあり、自信がなくて。。。練習に来てしまいました。メンバー4人とは都合が合わず、2人は21日に来たようです。私はもう1人のメンバーと2人で最終チェックです。


翼君、よろしくねピンクハート


誂えた衣装を着て練習をしてみました。



狩衣(かりぎぬ)です。買ったばかりですが、既に翼汁が付いてしまいましたラブタラー


1回回って銀次君も翼君も調子が良かったので、曲を掛けてもう1回。コレも良い感じだったので、馬が飽きる前に、もうコレで練習は終了にします。良いイメージで終わりにして、馬が飽きたり、この経路が嫌いになったりしないように照れピンクハート


動画をチラ見せ。

やはり衣装を着ると雰囲気が出ますよねラブ






本当は4騎でやるので、もっと華やかになりますおねがいピンクハートキラキラルンルン音符


私はやはり衣装が大き過ぎて、いざという時に手綱が持てないと危ないと思い、この日の夜はホテルで袖の丈詰めをチクチクしていました🧵🪡


着丈はともかく、袖が長いのは危険ですよね〜。まあまあ高価だったのでハートブレイク袖をちょっきーーん✂️と切るのは躊躇われ、裏から袋状に縫い込みました。


馬友さんの狩衣を見本にしてチクチク🪡🧵


慌てて手縫いしたので、少しジグザグしていますが、気にしな〜いウインク


あーアセアセもう翌々日は本番です!!出来ることは精一杯やりました!!頑張りますおねがい!!音符


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村