2023年3月20日(月)


倶楽部に馬の歯医者さんがいらしていたので、見学させて頂きました🦷


調教師の先生が馬を抑えながら、励ましていました。


既に治療終わりの子は、口元がスプラッタだったので撮影は遠慮しました。撮って良いよ、とは言って貰えたのですが。。。🩸


次の番の勝風(かちかぜ)君が、歯を削る音と匂いで、ドキドキドキドキと、キョドりまくりで可愛かったです爆笑


「次は僕!?」「何されるの!?

「この匂い何!?」「この音何!?


かっちゃん、どーせ麻酔かけて貰えるから大丈夫だよ!!と、みんなが声を掛けてくれているのに、心細くて心細くて、落ち着かないかっちゃんピンクハート


最終的には、あまり馴染みのない筈の私の背中に鼻をこすりつけて「見えない!!聞こえない!!」ってやってました照れ可愛いですねキラキラハートニンゲンだって歯医者さんは嫌だもんね照れアセアセ


かっちゃんの口の中を見せて貰いました。男の子にしかない(牝馬にはマレ)と言われている犬歯を見せて貰おうとしたら、まだ生えてなかったですびっくりかっちゃん、5ちゃいなのに。。。


かっちゃんは上下の噛み合わせが悪いという事で、ガリガリやられていました照れタラー麻酔が効いているので痛くはないと思うのですが。。。


レッスンの時間になってしまい、最後まで見届ける事が出来なくて残念です。興味深い時間でした音符ルンルンキラキラ星


かっちゃん、頑張ったねピンクハート



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村