2023年3月11日(土)
海の見える牧場にやって来ました。


海🏖馬🐴桜🌸


観太郎君、試合ではありがとうおねがい


今日は蓮ちゃんに乗ります馬蓮ちゃんも試合でお世話になった子です🪷


昨夜完成したばかりの衣装です。

流し旗では、この衣装の上にピンクの狩衣を着る予定です。狩衣は発注して、今頃職人さんがチクチク縫って下さっている頃ですおねがい楽しみ〜ラブラブ


2日前の朝から作り始めました👘



さて、馬に乗る前の弓練習タイム。私は走路に降りて、実際の的で練習します。以前より当たるようになっています。まあ、立射で当たらなければ馬上で当たるはずもなく。ここでひとつ発見です。弓手下(ゆんでした、右側下撃ち)が刺さらない問題。以前からありました。弓が引ききれていない、とおじ様に教えて頂き、ここでもう一度検証です。弓を充分に引いて、弓を下に向けると。。。あ。。。。


胸にぶつかるびっくりびっくりびっくり
あ、だから射籠手をした方がいいのか。

胸にぶつからないように工夫して。充分に引いた弓を下方に持って行く時には脇の下に誘導して、弓手を思いっきり前に出すと問題なく弓が引けることを確認。この感じを何度もシュミレーションして、身体に感覚を覚え込ませました。以前アドバイスしてくださったおじ様にそのことを報告すると「それは男には分からない悩みだったなスター」と。

午前中は練習。馬止めにいた馬友さんが撮ってくれていました。私より先に走った方がスタッフからアドバイスを受けている音声が入っています。また、馬止めのお仕事をしながら撮って下さっていたので、結構画面が揺れています。酔わないでねウインク


速歩1走、駈歩2走、素馳せ(弓を持って駈歩)1走の後、3走します。


第1走

1の的は弓手下(ゆんでした、右側下撃ち)➡︎9点

2の的は追物射(おものい、前撃ち)➡︎✖️



弓手下、いい感じになって来ましたラブコレが試合前だったら良かったんですが、まあ伸び代ですピンクハート



第2走

弓手下➡︎7点

押捩り(おしもじり、後ろ撃ち)➡︎🎯10点



第3走

弓手下➡︎6点

追物射➡︎5点

私が「あーーー」っと言っているのは、追物射はこのポールから手前で撃つ、というルールがあるのに、そのポールを過ぎてから撃ってしまったからです。的中はしていますが、0点だなあとアセアセでもオマケで5点頂きましたウインク


説明文が多いですが。。読めますか!?


全然当たらないで泣きそうになっていた1月が既に懐かしい口笛努力は報われますね。練習は裏切らない。午後も頑張ります!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村