2023年3月6日(月)


引き続き、紅葉台木曽馬牧場にやって来ました。昨日降った雪が、まあまあ積もっていたので、朝、牧場に着いたら「雪中外乗に行きたい雪の結晶」と、おねだりウインク


その日は気温が高かったので、昼には雪が溶けるでしょうし、今晩中に溶けた雪が夜間アイスバーンになって、翌日には外乗は厳しそう。なので、今朝がチャンススターピンクハートハート


たまたまキャンセルがあり、スタッフの手が空いたので、樹海に外乗に連れて行って貰えましたおねがいただし、「雪なので、いつもより駈歩などは出来ないと思います。それでも良いですか!?」とのことです。もちろんOKです🙌


お久しぶりの、みどりちゃんに乗せて頂く事になりましたグリーンハート

みどりちゃんの無口は緑じゃないんですね〜グリーンハーツグリーンハートグリーンハーツグリーンハート


スタッフの引率で、馬友さん4騎で雪の樹海へGO❄️


コレは同じ時間に出発した、別スタッフの外乗の様子です下矢印


紅葉台木曽馬牧場のTwitter

 

 

雪の中、足元が悪いのに、自信たっぷりにズンズン進んでいく、みどりちゃんグリーンハートなのに、まあまあケッツまずくみどりちゃんびっくりグリーンハートグリーンハーツスタッフが言うには、


いつも、「任せて!!」って自信たっぷりに進んでいくんですけど、まあまあの確率で躓きます。で、今躓いたよね?って言っても、「私は躓かなかったけど?あなたの乗り方のせいじゃない!?」って言ってくるけど、気にしないでください〜おねがい


との事でした爆笑みどりちゃん、ナニソレ音符可愛いピンクハートキラキラグリーンハートブルーハートハート牝馬あるあるかなてへぺろ


私は前から3番目だったのですが、前の2騎が引率のスタッフの「真後ろ」についていなかったので、スタッフとの間に視界が開けていて、そこを何度も狙うみどりちゃんびっくりマークそう、追い抜こうと、チラチラと前を歩く翼君の横に身体を出そうとするので、何度も翼の真後ろに半馬身だけ空けてピッタリ寄せて。可愛いみどりちゃんとの攻防ですウインク


そして速歩の場面では、小柄なみどりちゃんはドサクサに紛れて駈歩をしていました。もう、叱るのも可哀想なので、抜かない限り、ゆっくり目の駈歩である限り、叱らないで駈歩をしていましたにっこり


雪の中、ふわふわの駈歩が気持ち良かったですグリーンハートキラキラ音符そして人に優しく馬に厳しい、蹴り癖があるみどりちゃんは、後ろからついて来ている咲苗にキック!!


出た!!みどりキック雷


お互い気をつけていたつもりなのに、ごめんなさい🙏とみどりライダーと咲苗ライダーで謝りあいます。


そして、「今日は駈歩あんまり出来ませんからね」と言われていたのに、なぜか長い駈歩タイムがありスターみどりちゃんのふわふわ駈歩を楽しんでいました。そして登りの坂道に差し掛かった瞬間!!!!!!


みどりターボが入りましたびっくりびっくりびっくり


ズゴゴゴごびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


凄い加速ですびっくりびっくりびっくり


どっどっどどびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


後肢の踏み込みが凄いスタースタースタースタースター


うわあああああびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


焦りましたが、安定はしていたので、心の中だけで叫びました口笛


後ろの咲苗ライダーが


馬の後ろ姿じゃなかったびっくりびっくりびっくりびっくり


って爆笑してましたチューチューチュー


ウサギさんだったそうです🐰🐇うさぎ🐰🐇うさぎ


みどりちゃん、ウサギさんだったの??


それ、駈歩じゃなくて、襲歩だったりする!?



その後はご褒美の道草タイムは、みどりキックが炸裂しないように気をつけて音符ルンルンキラキラ無事牧場に帰って来ましたピンクハートグリーンハートキラキラ


みどりちゃん、ありがとうグリーンハートグリーンハーツ楽しかったねチュー


みどりちゃんの放牧中のアラレもないお姿はこちら下矢印


紅葉台木曽馬牧場のTwitter

 

 

このツイートで、みどりちゃんのお腹がポンポンに見えたので「オメデタですか!?」と聞いたら「。。。。いいえ」と気まずそうに言われてしまいましたびっくりみどりちゃんのお腹の中には、ベイビーじゃなくて、夢と希望が詰まっています歩く


楽しかった雪中外乗の後は、馬房掃除と馬のお手入れ。馬のことを優先したら、ニンゲンはやっとお昼ですカップラーメン


午後は馬上武芸を習いますカブト




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村