2023年3月11日(土)


海が見える牧場で流鏑馬レッスンです。お昼を食べたら推しに会いに行きましたヒヨコ


推しの団平君ですウインクカメラに向かって謎のドヤ顔チュー



さて、相性の良かった蓮ちゃんですが、午後はお馬チェンジで、蓮ちゃん馬からあやめちゃん馬ヒヨコ


あやめちゃんも、とってもいい子でしたラブでも蓮ちゃんより、かなりゆっくり目。少し煽って乗ったつもりでしたが、私の煽りなんてこんなモンです。。。元々煽らないでゆっくり走って貰った方が当たる確率も高いし!!っていう考え方なので、あまり煽るのに力も入らず口笛


午後は素馳せ(弓を持って単騎で駈歩)したら、もう撃っていきます。


午後は騎射は2走しかしないので、この2走で、この日の参加者のトーナメント試合が行われます。


第1走

1の的 弓手下➡︎4点

2の的 押捩り➡︎10点

この動画の怖いところはですね、姿が見えない親方の声(「音が違うんじゃないかな」)が入っている所なんですねおばけ親方は上の弓練習場にいたはずなんですが、上から見ていてくださったようです。ありがたい。


あ、カーンという、枠に当たった音がしていますが、枠の上の的に当たっていたので、当たり🎯となりました。親方は枠に当たった音と枠の上の的に当たった音は違う、と言って下さっていたようです。


ちなみに、的が映っていないので補足です⚠️

遠くない?小さくない!?頑張った〜ウインク


第2走

1の的、弓手下➡︎9点

2の的 追物射➡︎0点

追物射、外しちゃいましたタラー的の真ん中の上を通っていきました。惜しいアセアセ(自分で言うてへぺろ)あーあタラーでも、当たるようになって嬉しいちょうちょ良い日だなあと満足していましたガーベラ



でもでもでもですね、この日はみんな調子が悪かったようで。。。なんと私、優勝しちゃいました🏆


賞状まで頂いてしまい、嬉しかったですイルカ

副賞のみかんと干物も美味しかったですチューリップ


私頑張った!ついこの間まで寝たきりだったのにグー練習、また頑張りますキラキラルンルンスタールンルン



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村