2023年3月4日(土)

いよいよ試合当日。小田原城で流鏑馬の大会です。私は中級クラスに上がって、初めての大会になります。コソ練の成果は如何に!?!!




お馬ちゃんのお尻って、なんでこんなに可愛いんでしょうねラブピンクハートハートキラキラ音符


勘太郎君がこちらを向いていますイエローハーツキラキラ音符


そして謎に。。。

1頭だけ向きを変えて繋がれてる恵比寿君が、可愛すぎですルンルンキラキラハート


中級は3走します。今までの初級は2走なので、ちょっと得した気分おねがい


素馳せと1走目は蓮ちゃん🪷


いきなり追物射(おものい、前撃ち)が当たって動揺して、2の的の矢を番えるのを忘れる事態びっくり


追物射の的ですが、この小さい遠い奴です🙌

当たってビックリって分かって貰えますか!?!!


2走目、3走目は空振り〜アセアセ

勘太郎君は一生懸命走ってくれたので、馬のせいではありません。私の技術が未熟だっただけです。見ていてくれた馬友さんが、「狙いすぎて弓手が下がってた」「撃った後の矢を追いかける仕草がなかった」と、いつもインストラクターさんに注意されていることが、本番でも出来なかった事が判明ですダッシュ見て注意してくれる馬友さんに感謝音符キラキラルンルン



でも、凄く怖い怖いと思っていた中級の内容、特に後ろを向いたまま矢を撃って、と言うのが意外と怖くなかったので、自信に繋がりました。点数は伸びませんでしたが、押捩りの時の姿勢、からだの開き方、体重移動の仕方も悪くなかったと思います。もっと練習を積めば当たっていくように思います。やはり、日頃の練習が大切ですねピンクハートキラキラルンルン音符


私が当たったのは、蓮ちゃんで当てた追物射だけで、得点は5点だったのですが、実はビリではありませんでしたおねがい3点、4点の人もいて、5点は複数人いました。今回中級の選手は11人いて、初めての中級選手は私を入れて2名。まあ、頑張った方ではないでしょうか。初参加ということもあり、ゆっくり目な馬を配馬して頂けたのもあります馬去年の12月の検定会では0点の選手もいたそうです(言い訳)。 難しくて、なかなか当たらないんですよ(言い訳)。


牧場の親方にはあらかじめ「一個も当たらなかったらごめんなさい🙏」と言ってあったのですが、1つ当てたので、まあまあ良かったかなあと思いました。でもこうなると欲も出てきて、もう1個位当てたかったなあ〜ともウインク閉会後、親方に挨拶に行くと「1個当ててたな、上出来🙌」と言って貰えて、ひと安心照れピンクハート


私のドキドキの笠懸(かさがけ)試合初参加は、1個的中の得点5点、と言う結果になりました。また練習して頑張ります音符ルンルンキラキラ






にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村