2023年3月3日(金)


馬上武芸の練習の後は、流鏑馬の練習です。馬は黒曜君、銀次君のお兄ちゃんですピンクハート

馬装して丸馬場で慣らしたら、走路に入ります。常歩、速足で慣らした後は素馳せ(すばせ、弓を持って走る、撃たない)を2走したら撃っていきますいて座


追物射(おものい、前撃ち)は2回当たりいて座いて座


カスったのも当たりにしてくれましたウインク


推し捩り(おしもじり、後ろ撃ち)は1回だけ的中🎯

「クロちゃん走りまーす」と叫んでいるのは、弓練習をしている方や、丸馬場で練習をしている方がいたので、


今から馬が行きますよ〜馬

外したら矢がそっちに行きますよ〜いて座


って言う注意喚起です🙌


あんまり当たってはいませんがアセアセ身体の使い方や箙(エビラ)についてアドバイスを頂けて、コソ練に来て良かったラブ後、私は今までグローブをしないで素手で弓を扱っていたのですが、薄手の安安のグローブを使うようにしたら、しっかり弓を握れて、矢も充分引けるので、翌日の試合にもグローブをはめて臨む事にしました🧤


黒曜君は明日の試合でも活躍予定なので、あまり疲れないうちにお手入れして、お家に返してあげました。


黒曜君(右)と仲良しの八百(やお、右)ちゃんハート


私と馬友さんも翌日試合なので、いつもより早めに牧場を後にしました。直前コソ練、ありがとうございましたハートキラキラルンルン音符




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村