2023年3月3日(金)

平日ですが、紅葉台木曽馬牧場にやってきました。先週の流鏑馬の練習がイマイチだったので、試合前に、もうちょっと練習したいなあと思っていた所に、馬友さんがコソ練にいくと言うので、一緒に行きましょう!!と、便乗しちゃいましたウインクルンルン


翌日の小田原の大会は、私が中級クラスに上がって初めての試合なので、とっても不安だったのです。今までは小田原の初級クラスは横撃ちしかなかったのですが、中級は追物射(おものい、前撃ち)、押捩り(おしもじり、後ろ撃ち)、遠的(7~10m)があるのです雷試合では全ての2の的が押捩りなので、後ろを向いたまま走って、撃って前を向いて手綱を取って、馬を停止させないといけないんですタラー結構怖くないですか!?


流鏑馬レッスンで申し込んでいるので、午前中は外乗かなあ?と思っていたら、馬友さんと馬上舞の練習をしていて良いとのことでしたウインク久しぶりに外乗に行ってみたかった気もしますが、練習も大事イエローハート


馬はお馴染み銀次君ですピンクハート

馬友さんはサクラちゃんです🌸銀次とサクラで、銀桜ペア(ぎんおうペア)なんて、チーム名にしても可愛いかなイエローハートキラキラ音符ルンルン


この日も2頭で経路を作っていきます。前回課題かなあと思った箇所を馬友さんと2人でアイデアを出し合って経路がスッキリ整理されて行くの、楽しいですピンクハートキラキラルンルン音符


経路の途中で演出として長巻を持ったり、手離したりするので、その受け渡し場所を決め、その為に少し経路を変えました。


2騎で動きを合わせて良い感じだったので、コレで片手手綱での精度を上げて行けば良いかな!?という感じまで行けた気がします爆笑ピンクハート


たまたま牧場に遊びにきていたまた別の馬友さんも、面白そうに私達の練習を見ていました。もっと精度を上げていくので楽しみにしていてねピンクハート


お昼になったので銀次君を馬装解除してお手入れして馬房掃除をして、お家に返したら、人間もお昼です。午後は流鏑馬レッスンですいて座馬


銀ちゃん、ありがとピンクハートキラキラルンルン音符流れ星




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村