2023年2月23日(木)(祝)


紅葉台木曽馬牧場での練習の続きです。午前は咲苗ちゃんで馬上舞の練習をしました。午後は暖かいうちに黒曜君で流鏑馬の走路練習をして、その後に銀次君で馬上武芸の練習をします。


銀ちゃんピンクハート


黒曜君の走路練習。この日は調子が悪く、7射中2射のみ的中でした。的がいつもより低く見えたので、低めを狙い過ぎましたタラー


追物射(おものい、前撃ち)当たったのはこの1射のみでしたいて座


押捩り(おしもじり、後ろ撃ち)も当たったのはこの1射のみ。筈が外れて構え直したので、的から遠く離れてしまいましたが、充分弓を引いて狙ったら当たりましたウインク

インストラクターの先生からは、充分身体が開いていたから、この距離でも当たったんですキラキラと言って頂けましたピンクハート嬉しいニコニコ

黒曜君をお手入れして馬房を見に行くと、どなたかが既にお掃除をしてくださっていました。ありがたいお願い黒曜君を馬房に戻して、待機していた銀次君に馬装して乗り込みます。

午前中までに作り上げた馬上舞の経路練習。なるべく片手でやっていきます。ここで親方が練習を見てくださり、乗り方について指導。馬上舞の構成については特にご意見はなかったです。まだあまり馬を合わせられていなかったですし、片手になるといきなり馬のコントロールが難しくなるので、その段階ではなかったのです。。。はああ。上手くなりたい。。。練習あるのみですねグー炎


1時間ほど練習をして、寒くなってきたので銀次君をお手入れして、脚の冷却雪だるま

この牧場での冷却の仕方が分からなかったのですが、スタッフが見当たらなかったので、ブリティッシュのクラブでやっていた方法で冷却。後ろ脚はホースで冷水を当てて冷却。10分程冷却したら、馬房を見にいきます。銀次君の馬房も、既にどなたかがお掃除してくださっていたので、銀次君を馬房に戻して、この日のレッスンは終了ですチューリップ


暖かい日でしたが、日が落ちてくると急に寒くなってきました。充実した1日。ありがとうございました馬チューリップピンクハート




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村