2023年1月25日(水)



約4年ぶりに落馬止め天神に、お参りに行ってきました。


4年前のブログ下矢印

落馬止め天神2019


この時買った絵馬は、お願い事を書かずに持って帰ってきてしまったので、今更ですが、今回お願い事を書いて納めてきました。


「学業成就」は「落ちない」に引っかけてでしょうか??


「止まる」に引っかけて、色々な物事を「止める」ようです⛔️


私はここに納めてきました絵馬

病を止める、効果もあるんだそうですグリーンハート


前回は楽しく祈願してしまったので、今回は心静かにお祈りしてきましたおねがい

。。。笑い過ぎて目が無い照れタラー


そしてやっぱりいて座やってしまいましたピンクハート



お札は前回とは違って、ここではなくて、近くの「六郷神社」に行くようです。コロナのせいかな?車で5分程度の場所にあり、無事お守りとお札を新しいものにチェンジして頂きました。今年はいっぱいお馬に乗るつもりでいるので、これで安心ですねおねがいピンクハート


立派な神社さんでした。



寒い日でしたが、太陽が出ていて、とても良い日でしたウインクお付き合いくださったS先輩、ありがとうございますピンクハートキラキラルンルン音符ハート


大寒気団の影響で各地に被害が出ているようです雪の結晶皆さま、お気をつけくださいお願い



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村