2023年1月8日(日)

3連休を利用して、青森県十和田市に行って来ました。2日目のこの日は、馬に乗って初詣に行きます⛩


この日のお相手は、前日から引き続きルビーちゃんです指輪


ルビたん、はなみじゅタラーラブラブ


ルビーちゃんは、クロムちゃんのママです。親子そっくりで、いつも間違えそうになりますハートブレイク


左⇨ルビーちゃん、右⇨クロムちゃん

ルビーちゃんの方が丸顔で毛色が少し明るいかな。あと、身体も少し小さいかも。こうして並べると分かるのですが、別々に放牧場にいると「!?」ってなります照れタラーいつも悩みながら集牧していますてへぺろ


さて、ルビーちゃんを確保して、お手入れして馬装して馬運車に積み込んだら、神社の近くの道の駅まで車で行って、お馬たちの到着を待ちます。馬運車からお馬を出して、少し周囲に慣らした後に、いよいよ神社に出発です⛩


今年は雪が少なくて、路面が凍結していたので、速歩を少なめに常歩メインで注意深く進みます🐴


ルビーちゃんも注意深く脚を運んでくれましたピンクハートとっても良い子ですラブラブ



神社が近づくにつれて、雪が深くなってきたかな??


先輩が撮ってくれたカーブミラーアイシャドウよく見ると。。。



ルビーちゃん&kiri氏のツーショットでしたルンルン音符

先輩ピンクハートありがとうございますラブ


鳥居が見えてきて、神社に到着です⛩



神社の境内です⛩


歴史のある、素敵な神社ですよね⛩


境内でルビーちゃんと写真を撮って頂きましたウインク




手綱を離すと、すーっと動き出すルビーちゃん指輪結構自由な子です晴れ





寒いわね〜雪だるま




弓矢と衣装も持ち込んで、一緒にお祓いを受けてきましたウインク

境内のお馬たちも。。。

お祓いを受けて清い身体にキラキライエローハーツ流れ星

近くに馬頭観音もあると聞き、お参りに行ってきました。



五湾馬頭神社⛩、でしょうか。




「寒いので早く帰りましょう」とルビたんラブラブ音符ルンルン





さて、そろそろ帰りましょうか。帰路に着きます。


カメラ目線のルビーちゃん指輪女の子ですね〜ピンクハート


帰りは少し速歩も入れて、意外と速く帰ることが出来ました。


頂いたお札です。大切にして来年またお詣りに来ないとですねウインク


倶楽部に帰って来てルビーちゃんを放牧場に帰したら、午後15:00を過ぎていました。一旦ホテルに戻って、夜の部に備えますウインク夜もイベントですキラキラ音符イエローハーツ





にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村