2023年1月7日(土)15:00

3連休を青森県十和田乗馬倶楽部で過ごしました。


初日の午後は、東京からの仲良し3人組で弓練習のレッスンを受けました。1人1人にみっちり指導してくださるので、終わった後はぐったりタラー3人で1レッスンで丁度良い感じでしたラブ


的のど真ん中にバッチリ当たっているところを写真に収めて頂きましたいて座ありがとうございますピンクハート


試合では「当たれば正義スター」的な所はありますが、しっかりと所作を教えて頂き、所作が一定の型に収まるように、何度弓を引いても同じ結果になるよう、安定した射が出来るよう、レッスンを重ねます。いつも熱心に指導してくださる、この先生の弓練習が大好きラブラブピンクハート厳しいけど照れタラー

私が注意されている「大三」は👇の4の部分。大三と引き分けが曖昧だと以前から注意を受けていました。今回しっかり注意点を指摘して頂き、腹落ちすることがいっぱいピンクハート!!音符キラキラ


今回の注意点。


①構えは身体からもっと離す

②構えをもっと高く

③構えの幅が広過ぎるので、もう少し狭くて大丈夫

④矢先が上を向くのは大三が安定していないから

⑤大三の時にきちんと左肘を伸ばすと射が安定する

⑥引き分けは押すイメージを強く持つ

⑦引き分けの時に体重を左にかけるように心がけると左右のバランスが良くなる。


コレをね、馬上で、しかもコンマ数秒で意識してやる事がとても難しいのですタラーでもせっかく先生に指摘して頂いたので、少しずつでも克服出来るように頑張りたいと思いますグー炎




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村