2023年1月7日(土)

青森県十和田市の十和田乗馬倶楽部での、馬遊びの記録です。初日のこの日は、まずは初乗で外乗に行って来ましたピンクハート


初乗外乗から帰ってきて、ルビーちゃんを馬装解除して、お手入れしてから牧場に返してあげると、久しぶりにお会いした倶楽部の仲良し会員さんと、お蕎麦を食べに行ってきました。出汁が美味しかった〜ラーメン


倶楽部に帰って来ると、午後の部スタート馬

午後はスノーロデオですピンクハート今回おむすび🍙を引いてくれるのは、流鏑馬走路ではかっとぶ朱雀(すざく)ちゃんキラキラ音符ルンルン



調教師先生に連れられて、朱雀ちゃんが雪の中を進みます。後ろに伸びたロープの先には。。。


コレが「おむすび」です🍙

コレに乗ってホーススキー!?スノーロデオ??を楽しみますピンクハートキラキラルンルン音符ハート

朱雀ちゃん、頑張ってダッシュスターピンクハート

最初は常歩でソロソロと進み、朱雀ちゃんがおむすびに怯える事なく落ち着いて引いてくれているのを確認すると、駈歩までスターキラキラルンルン音符わざと不安定なポーズで乗り込みますが、私の体幹は耐え抜いてくれましたラブ


逆手前も行きますよウインクおむすびの上で逆向きになったりましたが、逆に向くと可愛い朱雀ちゃんのお尻が見えなくてつまらないので、また半回転して正面を向きました。動いている中での体勢変更はドキドキしましたが、無事でしたピンクハートキラキラ音符



腹這いになると、体感スピードが速くて楽しかったですピンクハートキラキラルンルン音符ハート

朱雀ちゃんにお礼を言って、おむすびを朱雀ちゃんから外します。私がおむすびに乗ったまま、調教師先生に引っ張って貰って運動場の出口に向かいましたが、「意外と重いびっくり」と言われて、途中で下車爆笑爆笑爆笑センセ酷〜いチューアセアセ


朱雀ちゃん、重いのにありがとうございましたピンクハートキラキラルンルン音符ハートこの日の最後のメニューは、この3日間で最初で最後のレッスンらしい事をしましたウインクいて座




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村