2022年10月29日(土)

山梨県の紅葉台🍁木曽馬牧場で「装束騎乗会」が開催されました。コレは主催者の「甲冑・装束騎乗会」さん所有の平安時代をメインとした日本古来の装束をお召し頂いて木曽馬に乗り、弓の練習を行い、午後には「馬を操ってスラロームをする」「馬に乗って流鏑馬をする」という、1日で経験することがいっぱいある大人気イベントです。いつもだと私もボランティアスタッフとして参加するのですが、病気療養中のためなかなか難しくアセアセ


甲冑・装束騎乗会in紅葉台さんのTwitter

(騎乗会の様子、動画あり)


お客様の笑顔から、とても良い1日だったことがわかりますね。この日は前日までと打って変わって、小春日和の暖かな日だったようです。


お昼休みには演舞も行われて、それもお客様に喜んで頂けたようです。



平安時代をイメージした演舞、鎌倉時代をイメージした演舞、最後は紅葉台名物、デュエット鳴鏑で〆ました。


元気になったら、騎乗もですが、こういうイベントにも参加出来る様になっていきたいものです。


銀次の勇姿!(動画)

 

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村