2022年1月3日(月)

小次郎君で初乗りをした後は、ちょっと変わった流鏑馬をしました。生徒は4人、4騎で馬場を回ります。


私はサクラちゃん🌸に乗って行きます。

日差しが強くてサクラちゃんの可愛いお顔に影が出来てしまいましたアセアセこの日はとても暖かくて乗馬日和でしたハートのバルーン


厩舎の前の丸馬場で4騎で蹄跡行進。常歩、速歩。厩舎の裏に行って直線を駈歩して帰ってきて厩舎前の馬場に着いたら速歩に落とす。そして丸馬場内に設置されたゲートとクランクを使ってバックやゲートのロープを掛け直すこともやってみました。ここの牧場でコレをやるのは初めてですが、、、、


ゲートやったことある!?


というオーナー先生に


東北のクラブの運動会でトレイル準優勝の私に何をおっしゃるのです!?得意中の得意ですよチューチューチュー気づき気づき気づき


と無駄に吠えてから、サクラちゃんとトライぽってりフラワー


今回の写真、動画がないので去年の東北での運動会の画像を貼っておきますねカメラ


丁寧にゲートに近づいて


片手でロープを外しゲートを潜ると反対側に行って、



ゲートに並行になって2歩前に進んだら3歩後退。



ロープをゲートに掛け直して終了

おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星


トレイル


本当にうまいなびっくり


驚くオーナー先生ウインクうふふ、こういうの大好きなんですよチューピンクハートキラキラルンルン音符ハートウインク


次は、厩舎裏を速歩で走ってきて、厩舎前に出ます。そこにオーナー先生が弓を持って立っています。速歩のままパシっと弓を受け取ったら腰の矢を番えて、駆け足で丸馬場に侵入。厩舎前に設置された的を撃って、丸馬場を一周して終了。ウエスタンのトレイルで、銃を受け取ったら1発撃ってまた走る、というのがあるので、それの流鏑馬バージョンですねいて座銃


コレ難しくって、厩舎内から出て日向ぼっこをしているヤマト君に当ててはいけない雷と思うと、ホームランを嫌ってつい低めに狙ってしまい、的前に矢は落ちてしまいました。でも狙いはそんなに悪くなかったです(当社比)


コレを2周。流鏑馬をしない他の方はまた違う事をしていらっしゃいました。厩舎裏から厩舎前に出てきた瞬間、バフる子が多くて、理由を伺ったら


急に視界が開けてびっくりしたんだよウインク


と。サクラちゃんはテンションが変わらなかったので、びっくりスターサクラちゃん、神経質なのに意外と神経が太いのか、レッスンに集中してくれたのか。突然開けた視界の中で長い弓を持って立っている先生を見ても、馬上で速歩のまま弓を受け取っても全然テンションが変わらなかったサクラちゃんに感謝ピンクハートキラキラハートルンルン流れ星星


色々なレッスンを考えてくださるこの牧場のレッスンは本当に楽しいですピンクハートおすましペガサス乙女のトキメキピンクハートスター

またレッスン頑張りますピンクハートいて座馬


さて、明日からは3連休の馬三昧の記事を書きますよ。南部馬のお勉強に、初詣にオリエンテーリングイエローハート楽しかったスノーロデオの動画もお楽しみにウインク


チラ見せニヤリ


うふふおねがいおねがいおねがい

お楽しみにスター流れ星スター流れ星スター流れ星





にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村