2021年11月28日(日)


15:00 Kちゃん先生 Siennne


ホームクラブでブリティッシュのレッスンです。お相手はS姐さんピンクハート黒くて馬体の大きな競技馬です。


本当はモンドールにしてあげたかったんだけど、モンドールは初心者さん用にしているので、


という事でした。問題ありません!!姐さんは本当に良い子なので、レッスンが楽しみですニコニコピンクハート


さて、S姐さんに跨って、常歩、速歩で蹄跡行進。問題ないので3湾曲。左右共にクセのない歩様です。真面目な姐さんは、少しせっかちでもあるので、焦らないように、ゆっくりと大きな歩幅で歩くように指示。


駈歩。左右とも問題なく。ヒトが焦って指示を出すと、早い速歩の逃げるので、落ち着いて。そして駈歩から速歩に落とした後は常歩まで落としますが、真面目な姐さんは中々常歩まで落ちません。巻乗りをいれてやっと常歩に。


この日も歩様の移行をメインでレッスン。駈歩からの常歩にも、巻き乗りを入れて対応しますが、


時間がかかってもいいので、そのままの輪乗りで常歩まで落として雷


の指示が出た時には時間をかけて、常歩まで落とします。本当は時間をかけずにぴたっと止まれればいいんですけどねアセアセアセアセアセアセ


騎座の調節、脚の圧迫の解除、そしてハミをかけつつも焦らせない。。:


難しいタラーアセアセタラーアセアセ


最後は「ほ〜」と声をかけたらこれが意外と効きましたウインクピンクハートキラキラルンルン音符ハート



この馬に限らず、今後もせっかちな馬に乗る事も多いと思います。遅い馬は煽れば走りますが、焦る馬を落ち着かせるのは大変です。その技術も忘れないようにして行って下さいね。


基礎レッスンを大事にするKちゃん先生。馬の乗り方というよりも馬の乗るための心得を教えて頂きました。Kちゃん先生、Sienne姉さん、為になるレッスンをありがとうございましたピンクハートキラキラルンルン音符ハート


S姐さんの写真を撮り忘れたので、もんちっちの写真をどーぞ。なんちゅう目をしておるのだアセアセアセアセアセアセでも何をしても可愛いのでOKウインク


クラブの影の番長、ポニオ様ウインクピンクハートキラキラルンルン音符ハート

可愛いですね、仔馬ですか!?


と聞かれる事も多いポニオ様ですが、オン年25歳の立派なおじさまですウインクピンクハートキラキラルンルン音符ハート可愛いおリボンを付けて貰って、あざとさ2倍チョキピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


さて、この週末は和式場術検定対策で、また琥太郎先生のお世話になりましたピンクハート流れ星ニコニコ続く流れ星キラキラルンルン音符ブルーハーツ






にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村