2021年11月7日(日)

馬とドキドキ💓大運動会キラキラが終わった午後には流鏑馬大会ですウインク引き馬リレーで全力疾走したオトナの皆様、グッタリとお昼休みを過ごしています照れタラーかく言う私もその1人。。。椅子にした切り株の上で、うつらうつらして英気を養っていましたウインク


時間になってノソノソと起き上がり、乗馬服の上から衣装を着込みます。3分で流鏑馬ガールの誕生ウインクいて座馬



この日の私の衣装は、先月の世界選手権と同じ、皆んな大好きラブラブピンクハート通称「萩の月」🌙衣装です爆笑爆笑爆笑

美味しいですよね〜ウインク
袴のグラデーションがね、萩の月感が漂っていますウインク
お気に入りの衣装なんですピンクハートイエローハートキラキラ流れ星


さて、この日の参加人数は20人。初級、中級、上級まで全てのレベルの選手が揃いましたグー炎レベル分けはせず、ハンディ戦。初級はタイム18秒以下、中級15秒以下、上級12秒以下、3走して6マトの的中数で順位を決めます。同点時はタイム順。初級は全て横撃ち、中級、上級は下方射が入ります。全てのレベルがひとつの栄光を目指す、

下剋上上等炎炎炎

の総当たり戦です炎炎炎

参加選手、スタッフの意気込みも凄いです炎炎炎



なぜなら炎炎炎


世界選手権より賞品が豪華だから爆笑爆笑爆笑キラキラ


優勝賞品は米10kgおにぎとカボチャと菊の紋章入りのグラスと、etc、etc。。。。


しがっち先輩、奮発しましたラブラブラブラブラブ


「皆んなに喜んでもらいたいからねウインク


本当に優しい素敵な先輩ですおねがいピンクハートハートキラキラルンルン音符ハート



ところがガーン試走を始めて気がついた事。。。


馬がお疲れ気味。。。びっくりタラーアセアセタラーアセアセ


午前中の運動会に出ていた馬が、皆んなヨレヨレです。。。若いクロムちゃんもスタミナのない子なので、追わないと軽く20秒超え。。。でも午前中一生懸命頑張ってくれていたので、あんまり追いたくない。。。


この日のルールを決めてくれた先生に相談。。。

馬が疲れているので2秒プラスしませんか!?!!


東北の流鏑馬大会には規定タイムがあり、この時間をオーバーすると、どんなに当てていても、その走りは無効になるんです。。。


先生に承諾して頂いて、どのクラスもプラス2秒にして貰いましたピンクハートキラキラルンルン音符ハート


会場アナウンスのSちゃん先生がアナウンスをしてくれますマイク


「規定タイムをプラス2秒とします。結果、初級20秒、中級17秒、上級、、、、、、どうします!?


上級参加選手はクラブのスタッフ、流鏑馬のインストラクターの先生、ただお一人なのです!大会経験が少ない初級メインで学生さん多めで開催しようとした私たち主催者の意向を無視して爆笑大人気なく爆笑本気で雷エントリーしてくださった上級者!!!流鏑馬でご飯食べたり電気代払ったりガス代払ったりしているプロ!!!


大人気ない〜えー


をこの日、枕詞にしていた先生に、kiriをはじめ生徒たちが


上級はそのままで良いんじゃない!?!!

いっそ、マイナス2秒!!!?


と叫んだその時、上級選手様、スタートを切って、


馬爆走競馬🐎競馬🐎競馬🐎競馬雷雷雷雷雷

どっっどどおどどどどどどどっっっ雷雷雷


「只今のタイム。。9秒雷雷雷


会場中が皆んな手を叩いて大喜び爆笑爆笑爆笑


もうね、

馬が大地を蹴る音が凄くて怖かったわ爆笑爆笑爆笑


先生はゴールでドヤ顔爆笑爆笑爆笑

先生のお馬は午前中、運動会に出ていなかったので元気ハツラツです爆笑爆笑爆笑


しがっち先輩がSちゃん先生のマイクを奪って


「会場の皆様の安全のために、上級も2秒プラスして14秒と致しますウインク


しがっち先輩。。オトナ。。。ラブラブ


私たちも、


煽りすぎましたアセアセごめんなちゃい🙏


と呟いて口笛



そんな試走を経て本番がスタート流れ星キラキラルンルン

会場のアナウンスを務めてくださるのは21歳のインストラクターのSちゃん先生ですピンクハート会場に流れる曲の選曲もSちゃん先生音符ルンルンキラキラハートなので選曲が若い音符ルンルンキラキラハート


EDMっぽい曲メインでしたピンクハートラブラブ私が走ってた時の曲はこんなK−Popで、


待機してる選手もスタッフも、何ならマト係も、皆んな暇さえ有れば腰を振ってたし、お馬さんも腰振ってましたピンクハート馬波ピンクハートあ、馬は歩いてた、または走ってただけかしらウインクラブラブキラキラ


私も先輩も、返し馬の時は肩を揺らしてたし、アナウンスのSちゃん先生も、ちゃんとアナウンスしてくださっていましたが、時々


私、この曲好きなんですよね〜音符ルンルンキラキラ


とか言い出すし、皆んなも


やっちゃえキラキラやっちゃえやっちゃえやっちゃえイエローハーツ


とか口ずさんでるしくちびる


何かね、


野外フェスタwith流鏑馬ハート音符ブルー音符馬ハートルンルン音符ブルー音符


って感じで、緊張の中に笑顔が溢れる新しい雰囲気の流鏑馬大会になりましたハートくちびる雷いて座馬爆笑いて座ハート馬くちびるイエローハーツルンルンブルー音符キラキラ音符


控えめに言って、


しがっち杯、サイコウですハート音符くちびるルンルンキラキライエローハーツブルー音符


なんか皆んな、揺れてた爆笑ピンクハート波浮き輪波浮き輪波浮き輪


もうね、朝からずっと応援!?ヤジ!?を飛ばすのに忙しくて、喉が枯れましたわ。。。いや、誰からも頼まれていませんでしたけどねアセアセヤジ飛ばしてくれとか、応援頑張れとか、全くね。自分で勝手にやって勝手に喉を枯らしたのです照れタラー


さてそんな私の1走目。。。

ぶはははアセアセピンクハートアセアセアセアセピンクハートな事に見事にゼロ点でした爆笑爆笑爆笑アセアセタラーアセアセタラーアセアセ


クロムちゃんがね、本番って分かるんですね、15秒台で走ってくれて、走りの安定に気を取られて、弓が疎かになりましたアセアセタラーアセアセタラー


でもね、午前中の運動会で疲れたのか、皆んな当ててないですアセアセタラーアセアセタラーあ、初級は若い学生さんが多かったせいか、皆んな当ててましたが、中級以上が調子悪かったというか、引き馬リレーで全力疾走したメンバーが皆んなヨレヨレです爆笑爆笑爆笑爆笑


私の1走目の動画がなくて、撮ってくれた方が気を使ってくれたのかな!?当てた2走目、3走目の動画だけ頂きました。


私ね、


1走目、❌ ❌


2走目 ⭕️  ⭕️


3走目 ⭕️  ⭕️


という、オールorナッシングだったんですよ爆笑爆笑爆笑


もうね、当たらなかった時の動画を早く見たくて堪りませんアセアセタラーアセアセタラー当たらなかった時の動画の方が見て勉強になるんですよねウインクDVD買わなきゃグー炎グー炎


で、2走目の動画では、Sちゃん先生が思いっきり私の本名を叫んでくださっているので秘蔵入り、3走目をご覧くださいおねがいイエローハートキラキラルンルン音符ヨレヨレのクロムちゃんが頑張って走ってくれている姿を見て、涙してくださいえーんタラーアセアセピンクハートアセアセタラーピンクハートピンクハートピンクハート




やっちゃえ音符やっちゃえブルー音符やっちゃえ音符やっちゃえ音符ブルー音符音符ブルー音符



耳に残る曲ですよねウインクハート!?


さてさてこんな感じで、私の事は「ウラ番長」とか「影の番長」とかワルクチ!?と間違うくらいの煽りの効いたアナウンスで会場を沸かせてくれたSちゃん先生、ありがとうございました爆笑ウインクハート


自分の出番が終わったら、Sちゃん先生の横に座って、出てくる選手の裏話を披露。Sちゃん先生がそれをアナウンスするという仕組みが出来上がっていましたウインク音符ブルー音符


kiri「この選手はね、スタートする時、飛ちゃん(馬の名前)最高でしゅハートって言うんですよ。」


Sちゃん先生「さああ皆さん、耳を澄ませましょう!!!飛ちゃん最高です、の声が聞こえるのかな!?


選手絶叫「飛たん、最高でちゅピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート」絶叫スタートピンクハートキラキラルンルン音符ハート



とかね、もうずっと笑っていました爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ



一転して感動したのは、このクロちゃんブルーハートグリーンハート音符ルンルンハート

人懐こくて可愛い子なんですが、真面目すぎて流鏑馬走路では、いつも爆走アセアセ流れ星アセアセ流れ星流れ星


調教師先生が中級で、この子に乗って調教がてら出場していましたが、見ていて泣きそうなくらい速い。。。


調教師の先生も苦戦する中、この子が2、3歳くらいから乗っている学生さんが、この子に乗って。。。スタートでいなしますが、やっぱり速いアセアセタラーアセアセタラーでも学生さんの姿勢が素晴らしく美しく、馬がどんなに爆走しててもヒトの上体が全く動いていない事に感動する初級チーム。そしてぶっ飛びクロちゃんに乗りながらも会心の一打雷雷雷


当てていました雷!!雷!!!!


素晴らしい!!音符ルンルンキラキラ星流れ星イエローハートイエローハーツ


クロちゃんはこの1打だけでしたが、見ていて素晴らしく格好良かったし、馬との一体感が半端なかったし、いいもの見たなあ〜キラキライエローハートルンルン音符ブルーハーツという感じでしたイエローハートキラキラルンルンピンクハート乗っていた学生さんは大学6年生。春には学校を卒業して、獣医さんになるそうです。学生さんの今後の活躍も凄く楽しみです音符ルンルンキラキララブラブハート


音楽にルンルン流鏑馬の技術にイエローハーツ生き方にキラキライエローハーツ

若者に触発される楽しい時間イエローハートキラキラルンルン音符ハート


さてと、個人戦が終わったら、今度は勝ち抜き戦に行きますよ流れ星キラキラルンルン音符


下剋上、上等グー炎グー炎グー炎

続く流れ星キラキライエローハーツルンルン音符ブルーハーツ



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村