2020年12月13日(日)




2015年12月5日体験レッスンを受けて大手乗馬クラブに入会し、12月13日にファーストレッスンを受けて私の乗馬人生がスタートしました。まさかこんなにハマる事になるなんて!!!

最初は4級を取ったら外乗専門になってクラブを退会するつもりでいたんですウインク想像以上に乗馬が楽しく、先生や仲間、馬、環境に恵まれて丸5年を楽しく過ごして来ることが出来ました。

1年目の途中で駈歩クラスに上がった時に、

駈歩難しいガーン
このままだと怪我をするアセアセ

と思って、今までノートに付けていたレッスン記録をいつでも確認できるようにwebに残そうと思い立ったのが、このブログの始まり。今ではブログを通じてリアルに友人になって頂いた方、ブログでの交友がある方、また読んでくださる方たちに支えられてブログを続けて来ることができました。皆様に感謝ですキラキラピンクハートルンルン


今までの記録を振り返りましょう。

1年目(2015年12月13日〜2016年12月12日)
大手乗馬クラブにて乗馬スタート
流鏑馬を始める
武竜との出会い


2年目(2016年12月〜2017年12月12日)
乗馬ライセンス4級取得(クローバー)
乗馬クラブを移籍
モンゴル馬旅体験 
大和まほろば流鏑馬合戦 初級準優勝(武竜)
乗馬ライセンス3級取得(レジェンド)


3年目(2017年12月13日〜2018年12月12日)
全国流鏑馬女子部入部
モンドールとの出会い
乗馬ライセンス2級取得(モンドール)
親善試合 A2 3位入賞(モンドール)
流鏑馬検定3級取得
桜流鏑馬初出場(ピーター)
障害を始める
モンゴル騎射体験
親善試合 60センチ障害優勝(モンドール)
流鏑馬新人戦 3位(飛)
大和まほろば流鏑馬合戦 秋の陣 3位(武竜)
小田原流鏑馬検定心得2級取得


4年目(2018年12月13日〜2019年12月12日)
小田原馬上弓比べ大会 準優勝
第1回九州流鏑馬大会 一般の部 準優勝(尊)
桜流鏑馬出場 5位(オパール)
部内試合 A2準優勝(モンドール)
部内試合 4段飛越障害 準優勝(モンドール)
モンゴル騎射合宿
親善試合 90センチ障害 3位入賞(モンドール)
千葉県民大会 80センチ障害 一般の部 優勝(モンドール)
親善試合 60センチ障害 準優勝(モンドール)
親善試合 80センチ障害 準優勝(モンドール)
乗馬ライセンス障害3級取得(モンドール)
乗馬ライセンス馬場1級取得(モンドール)

5年目(2019年12月13日〜2020年12月12日)
ホースメッセにて流鏑馬弓演武
ホームクラブトライアル A3 馬場全競技中2位(A3では優勝)
ホームクラブトライアル ジムカーナ 2位
流鏑馬九州大会 出場
D先生 クラブ退職

下三角新型コロナウイルス流行による大会の連続中止下三角

アレクサとの共同生活スタート!(この情報馬ブログに必要?てへぺろ)
疫病退散 流鏑馬弓演武 経王寺
桜流鏑馬フォトコンテスト 出品
三浦海岸で海外乗
九十九里浜で海岸外乗
十勝流鏑馬練習大会 出場
空(くう)との出会い
流鏑馬衣装プロジェクト 参加
Tカップ 出場(トレイル、琴平、ジムカーナ)
流鏑馬検定2級取得

新型コロナウイルス流行のせいで、大会が連続中止となった割に色々ありましたねウインク

年内に大きなイベントがひとつ残っています。今年を振り返るのは年末に置いといて。乗馬歴6年目をどう過ごそうか考えた時に、環境の変化に対応して粛々と練習をしていくしかないのかなと思っています。大会出場もなかなか難しい状況ですし、ライセンスの取得も区切りがついていますので、大きなイベントはなかなかなく、地味ーなレッスンブログになりそうな予感はしていますウインクそんな時も必要よねウインクラブラブ

てな感じで、今日から乗馬歴6年目に突入爆笑ピンクハートブルーハートグリーンハート
コレからもモンドール共々、ブリティッシュのkiriも、流鏑馬のkiriも、どうぞよろしくお願いいたします🤲

今日もモンドールに会いに行ってきます。元気かしら〜!!!?

行ってきます〜競馬ランニング競馬ランニング競馬ランニング

っと言いつつ、次回は八ヶ岳前のハナコちゃんレッスン記事書きます〜鉛筆ウインクキラキラガーベラ



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村