今日は朝からいいお天気で、お日様を恨めしく見上げながら家を出ました。昨夜は曇りで、ペルセウス座流星群キラキラが全く見えなかったのに〜タラー乗馬クラブに着いたら曇っていますように、という願いもむなしく、久しぶりのピーカンの夏空太陽
あー絶対日焼けする〜、今夜はパックしなきゃ〜と思いながらも、レッスンに集中しました。

今日のお任せ配馬はなんとS先生。1ヶ月半振りのコンビ復活。正反動に慣れる為に専用馬として指名していた子で、基本重いタイプです。

えっと、今月は「重い子」フェア熱烈開催中!?クラブがそのつもりなら、S先生に私の1ヶ月半の成長を見てもらいましょう爆笑と張り切ったのは良かったけど、でも、S先生、安定の重さニヤリS先生に乗っていた頃は、S先生しか載っていなかったので、「よく乗れた」「頑張った」「今日は良く走れた」はあくまでも「当社比」。他の子に乗るようになって、S先生の重さが身に染みるタラーでも、重いなりに良く走れたし、誘導も上手くいったので、それなりに上達したのかなあ。速歩、軽速歩、正反動、それぞれ継続も上手くいきました。

あと1つ確認したこと。ずっとS先生に乗っていて、別の子にも乗るようになった時に、脚の合図が後ろ過ぎる、と複数の先生から注意を受けました。今では私のその癖は治ったのですが、その合図の位置って、結局S先生の合図のストライクゾーンだったのでは?という疑惑。S先生独自の位置を、私が全馬共通に正しい脚の位置と誤解していただけでは??今日、S先生は脚の合図で指示通りに動かず、どんどん合図の位置が馬体の後ろに行って、結果私がよく注意されていた「後ろ過ぎる脚の位置」で落ち着きました。うん、やっぱり、納得ニコニコ。基本の脚の位置の理解、重い子の位置の範囲を理解しました。

1人で納得したところで45分レッスンが終わり、小休止タイムへ。
{05AD2C4D-4AC9-46E0-B032-4FD3561E3CAB}
久しぶりのS先生。
相変わらず眠そうzzz




乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村