シャロンのクリスマスツリースカート
タミー・C・ウッド(アメリカ合衆国,ネバダ州)
わたしにとって,義理の姉からのプレゼントはイエス・キリストの贖罪の象徴となりました

https://www.churchofjesuschrist.org/study/liahona/2023/12/latter-day-saint-voices/12-sharons-christmas-tree-skirt?lang=jpn

私たちは神様の霊の子供なのに この世でたくさんの罪を犯します。 なので 私たちの罪を贖うために 神の御子主イエス・キリストが十字架にかかり復活し 贖罪を成し遂げられ 私たちが主イエス・キリストへの信仰を持ち主の戒めを守りことによって再び神様の元に戻れるように道を備えられました。 なので主イエス・キリストの福音に従わない限り 救われることはないということです。 この救われるとはどういうことなのか この世的に分かりやすいことで説明しますと 神様の戒めの中にたばこ アルコールを摂取してはならないとあります。この戒めを守ることによって 肺がんや様々な病気にかからなくなるということになります。 肺がんになると耐えられない程の痛みにさらされることになります。 このように 私たちに前もって戒めを与え 守ることによって 耐えられないほどの痛みから逃れられるように神様はなさっているということなのです。 こんな有り難いことはないのです。 このことを理解し 信じ 従い 行う者は 苦しみを味わうことなく 永遠に生きることができるようになるということです。 このことを主イエス・キリストの御名によって証します、アーメン。