御茶ノ水 | 霧島ホームブログ 「社長の独り言」

霧島ホームブログ 「社長の独り言」

東京都西東京市で住宅の売買やリフォームを主に行っている霧島ホーム株式会社の社長のブログ。
日常業務の中での出来事やお客様とのやり取りを日記風に綴っています。

6月13日(木)

 

 

 

 

今日は売却の相談を受けているマンションの所有者様との打ち合わせで神田まで行って来ました。地下鉄

打合せ場所は御茶ノ水駅から歩いてあし10分程度の神田明神のすぐそば。

打合わせはすぐ終わり、売却を任され、鍵をお預かりしました。

 

その打ち合わせが終わって、御茶ノ水駅に戻る途中、聖橋の下から撮ったのが下の写真。

神田川に架かる橋を渡る丸の内線目…。

 

そして、その丸ノ内線の上を跨ぐ総武線目…。

 

この2つの電車が交差する写真を撮ろうと思って、しばらく待っていましたが、タイミングよく電車が来ないのであきらめて帰ってきました…。

 

さて、仕事の方はというと相変わらず忙しい日が続いていますが、すっかり日が長くなって、外の作業は助かります。

17時を過ぎてもまだまだ明るいので、冬場よりも1時間は長く作業可能です。

 

来週の21日には、1年でもっとも日が出ている時間が長い夏至を迎えるようです。

明日14日の東京の日の出と日の入り時刻を調べると、日の出が4時23分、 日の入りは18時58分でした。

昼間の時間は、およそ14時間半時計、長い昼を有効に活用したいものです…。