平成

テーマ:

4月25日(木)

 

 

 

10連休前の今週ですが、売買契約や残金決済¥、お客様との打ち合わせ・・・、と不動産の取引やら建築の打ち合わせやら、目白押し叫び・・・。

月曜日にはお客様のU様の共同住宅建築地の売買契約を締結しました。

翌火曜日は別のお客様と共同住宅建築の打ち合わせ。

そして、今日はO様が購入したマンションの残金決済。

定休日明けなのに、日中、暑かったせいもあって、少しお疲れ気味あせる・・・。

 

続けて、明日は滝野川のT様邸の改修工事の打ち合わせ・・・。

土曜日の夜は仕事ではありませんが、商店会の会議汗・・・。

日曜日は中古住宅の売買契約・・・。

そして、週明けも10連休を楽しむ人たちを横目に休むことなく仕事しょぼん・・・。

 

このまま忙しい中で、平成の終わりと令和の始まりを迎えることになりそうです。

平成の時代もあと5日です・・・。

 

 

 

 

10連休

テーマ:

4月18日(木)

 

 

 

4月も半ばを過ぎ、東京の桜桜はすっかり散ってしまいました・・・。

そして、時代は間もなく平成から令和へ変わろうとしています。

来週末からは、いよいよ10連休のスタートです・・・。

 

そんな中、我が社は相変わらず忙しい毎日を過ごしております。

という訳で、我が社は交代で休みを取りますが、会社としては10連休中も定休日の水曜以外は休みな叫びし・・・。

協力業者に聞いても、暦に関係なく仕事しているのがほとんどのようです。

ただ、連休中は材料の納品がされないので、忙しさもいつもの半分程度かもしれません。

 

連休前の週明けは忙しくなりそうですあせる・・・。

現場はもちろんですが、不動産の取引が2件あって、1つは土地の売買契約、もう1つは中古マンションの残金決済¥、その他に共同住宅建築の打ち合わせもあせる・・・。

 

10連休の人たちがうらやましい限りです・・・。

 

 

 

 

 

打ち合わせ

テーマ:

4月11日(木)

 

 

 

昨日の東京は朝から冷たい雨雨が降り続く1日でした。

そんな中、我が家の前の幼稚園では入園式だったようで、きれいに着飾ったお母さんたちの姿を多く見かけましたが、入園する子供を連れて、荷物を抱えて、傘をさして、写真を撮ってと大変そうにしているのが印象的でした・・・。

 

そして、今日は一転して快晴!!

青い空と太陽の光が眩しい朝を迎えました。

そんな中、今日は朝から打ち合わせ・・・。

M材木のKさんに建築材料メーカの方を連れてきてもらい、お客様からの注文でこれから建築予定の共同住宅の施工について、設計のF嬢、Y大工、社員のワタナベとの間で打ち合わせをしました。

下の写真が、その様子目・・・。

 

先月末に東伏見のアパート建築が終わって、現在も会社そばでT様の共同住宅を建築中ですが、この後も2棟の共同住宅を注文で建築の予定です。

 

春を迎えてもなお忙しい日が続きます汗・・・。

 

 

 

 

 

元号

テーマ:

4月4日(木)

 

 

 

先週から今週にかけて、取引銀行銀行の担当者が毎日のように来社しました。

皆さん、異動によるあいさつにいらしたのですが、3~4行の方が来社したでしょうか・・・!?

新年度の始まりを実感する出来事でした。

 

さて、東伏見のアパートの竣工検査も無事に合格し、本日、検査済証が発行されたようです。

消防検査の方も特に何もなく終わって、これで一安心あせるです。

すでに一括借りのお客様との期間10年の賃貸借契約も締結しており、この後は我が社が

所有するアパートとして家賃を稼いでいってもらいます・・・!!

 

そういえば、先日、元号が「令和」に決まりました。

いよいよ「平成」の時代もあと1か月弱で終わろうとしています。

元号が変わることによって、私が生まれた「昭和」が遠い昔のように感じられる今日この頃

です叫び・・・。

 

 

 

 

 

ホームページリニューアル

テーマ:

3月28日(木)

 

 

 

先週開花した東京の桜は、早くも満開桜を迎えたようです。

3月21日の開花から6日で満開を迎え、全国の気象台では今年最も早いソメイヨシノの満開宣言とのことです。

 

さて、上の写真は東伏見で建築中のアパートです。

土間コンクリートも打ち終わって、ほぼ完成しましたビックリマーク・・・。

細かい作業はまだ残っていますが、このアパートの木工事を休日返上で黙々と作業した

Y大工のおかげで、何とか予定の工期に間に合わせることが出来ました。あせる

Y大工、お疲れさんでした。パー

 

ところで、本日、ホームページをリニューアルしました。

リニューアルしたホームページはこちらダウン

https://www.kirishimahome.co.jp/

 

忙しい合間を縫っての打ち合わせで、リニューアルに向けての作業開始から今日まで、

10か月もの時間時計を要してしまいました。

専門的なことなので、作業は当然外部に委託した訳ですが、担当したN社のHさん、

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。