こんにちは。
桐嶋です。
 
今日はさぁやさんの
セルフリトリート®︎3回目。
 
TIME(時間)について。
 
時間管理って分かっているけど
なかなか実行に移せないものです。
 
でもこうして「やる場」を設けるだけで
 
無駄な時間がクリアになったり、
 
どんな時間を過ごしているのが楽しくて、
 
その時間をどう増やしていくのかが見えてくる。
 
時間の整理が出来てスッキリします。
 
 
さぁやさんは朝8時なのに
ムクミなく、スッキリ顔。←秘訣を知りたいにやり
 
お人形のようなスタイルでYOGAを教えてくれるので
見ていて目にも心地よいです照れラブラブ
 
興味ある方は単発でも参加可能ですよ。
 
image
 
今日は、ワークの一つを簡単にご紹介。
 
「1週間の時間の使い方を把握する」
 
はじめに、
1週間の予定を
朝起きるところから
眠るところまで
24時間の軸を使って
書き出してみてください。
 
その中で
①緊急かつ重要なこと
②緊急でないが重要なこと
③緊急だが重要ではないこと
④緊急でも重要でもないこと
 
以上を
さっき書いた24時間の軸に
①〜④を色分けして見直してみましょう。
 
希望は②の時間が多い事。
目標に向かっての学びや
リラックスタイム。
緊急ではないけど、自分にとって重要な時間がたくさんあると
豊かたに過ごせているな♪と感じると思います。
 
手放したいのは④。
SNSをダラダラみたり、
動画やテレビを意味なく観たり。
 
④を1日でどれくらい使っていて
②に変えられるか
目で見て確認するだけで
自分がエネルギーをかけたいところに
時間を作っていくことが出来るわけです。
 
どうだい?出来そうかしら?にやりぽってりフラワー
 
image
(グラノーラクッキー)
 

 

時間に関しては
手帳でも管理できるのだけど、
 
手帳の使い方が分からないんだってば!
 
と言う方には
長谷川エレナ朋美さんの
 
セルフリトリート®︎の「TIME」が
1冊になったような本なので
さらに落とし込めると思います。
 
ワークも付いているから
年末までの自分ミーティングにもお勧めです乙女のトキメキ
2021年の準備をしてしてみては?虹

 

 
今日のセルフリトリート®︎した後は
またグラノーラクッキーを作りまして。
 
午後はヒプノセラピーをしましたよ。
潜在意識最強説。笑
 
本当に面白いのです照れ
みんなにも潜在意識の旅を
味わって欲しい。
 
もっと面白いこと出来るように
たくさん学んでいきたいと思います黄色い花
 
image
↑ひとつの塊に見えますが、5枚ありますあせる適当に乗せすぎです笑い泣き
 
では〜
素敵な週末をキラキラ