こんにちは。

桐嶋です。

 

 

駅ビルに入っている喫茶店で

お気に入りの場所があります。

 

私が行く時間はいつも混んでいなくて

2時間くらいは本を読んだり、勉強したり。

毎回とても集中出来るでのす照れ音譜

 

 

今回もパスタセットを注文し、

カバンに入れていた本を読み始めました。

 

浅見帆帆子さん

「出逢う力」

 

この本は以前から気になっていたのですが、

宮本佳実さんも浅見帆帆子さんが好きだと聞いて買っていたもの。

 

読み始めたら、今の私に欲しい情報がたくさん音譜

浅見さんご自身の経験を元に書かれていて興味深く、止まらない。

 

ケーキとおかわりコーヒーも追加して

一冊を一気に読み切りましたウシシ

なんだかすごい満足感ドキドキ

 

収穫は

・気分よく生きる

・直感を信じる

・自分の行きたい世界を感じる

・行動する

 

ねー

これに尽きますねー

 

少し説明するなら、

・自分を気分良くするものをリスト化しておくこと

・頭で計算しないで、感覚に従って動く

・先に理想を味わう練習をする

・出来ることから即行動

 

特に2番目の「直感(感覚)に従って生きる」って大切。

 

大切だけどーー

簡単ではない部分。

 

ちょっとずつ、試していきましょうラブラブ

 

今日はこの辺で。

 

Have a nice dayちょうちょ