停留精巣*手術当日① | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

またちょっと書けませんでした。
というのも中耳炎の次男、中耳炎もまだ引きずってるのですが…突発性発疹になりましたゲロー

皆通る道だけどさ、何も中耳炎の時にならなくっても…



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


さて、いよいよ手術当日。
朝からご飯は食べられないわ、母乳は貰えないわ、浣腸はされるわでめちゃくちゃ不機嫌な次男滝汗

移動中の車内では大人しく寝てくれてたので助かったんですけどね。


到着後、そのまま手術受付センターに行って手続き。すぐに呼ばれて、私と次男が中に。
更衣室で次男を着替えさせ、私も自分の服の上から手術着(なんかスモックみたいなのと帽子)を着用して、大泣きの次男を宥めながら手術室に。


手術室に9人位いたのかな?
先生達に挨拶をして、手術台の上に次男を寝かせて少し押さえてて下さいと。
で、今から麻酔を入れるので何でもいいから眠るまで話しかけてあげて下さいと。


なので押さえながら、泣いてる次男に

「大丈夫だよー」
「お母さんいるよー」
「ちょっとだけ頑張ろうねー」

となるべくいつもの調子で話しかけて、その間に麻酔科の先生が酸素マスクみたいなのを次男に当ててました。
当てて少ししたら次男が静かになって来て、1分位でもう大丈夫ですと言われて離しました。


終わったら呼びますとの事だったので、よろしくお願いしますとだけ言って、私は退室。


手術の間に私は入院当日の手続きがあるので、手続きに行って、病棟や病室の案内を受けました。



それだけで1時間位かかったかな?
それが終われば少し時間が出来たので、お昼ご飯をコンビニで調達して食べました。

食べ終わった位に、終わったので手術受付まで来て下さいとの連絡を受けてそちらに。


先生から話があるのでと言われて、別室でお話を聞きました。