3ヶ月 | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

今日で次男が生後3ヶ月。





魔の3ヶ月とも言いますが、長男の時は3ヶ月から楽になったのでいまいち分かりません
今のところ特に困った事もなく毎日を過ごしています



成長記録


ちょっとずつ生活リズムが出来てきたかな?という感じ。

夜は21時就寝
夜中2時〜3時頃に一度授乳
朝は6時半頃に起床

今のところ毎日こんな感じで決まってきてます


手足の力が強くなった。

ドタバタとよく動くのですが、いつの間にか上下に移動してたり、横に移動してたり…首の力も強くなってますが、首すわりがまだなので怖いです

今日は体を捻ってもうちょっとで寝返り!みたいな事をして唸っていました


笑顔が増えて毎日ニコニコ。

寝起きが1番機嫌が良くて、おはよーと顔を覗き込むととってもいい笑顔を見せてくれます
その笑顔を見るこっちも朝から気分が良いです


オモチャを握って遊ぶようになった。

長男が赤ちゃんの時に使ってたオーボールを渡してみたところ、上手に握って口に持って行ったり投げたりしてます



こんな感じかな?
10月に身体測定に行くので、まだ今の身長体重は分からないのですが確実に重くなってます





ほっぺがふくふくでしょ