やっと教えてくれた。 | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

1歳11ヶ月。
身体や運動発達面は普通なものの、言葉とかがちょっとゆっくりめかなーと感じているのですが…


今日やっと、オムツに大をした事を教えてくれましたヽ(´∀`)ノ


新生児の頃からオムツが濡れようが平気な顔でいた子だったので、遅いんだろうなぁとなんとなく思っていて、オムツを交換する度に「しーしー出たよー」「くしゃいしたよー」「出たら教えてねー」と言い続けていた私。


「しーしー出た?」と聞けば「出たー」と言っていたけれど、自己申告はなかったコウキ。


2人でゴロゴロしてたら突然、「くしゃい」と。

「ん?」→「くしゃい」「出たー」と言われたので、本当かなーなんて思いながらオムツを交換…


出てたよ!!
めっちゃ褒めたよ!!


いやー、嬉しいね。
成長してるんだなーってすっごく嬉しくなりましたよ。


トイトレは2歳の春頃からかなと考えてますが、この分だとそれ位で良いかも。
まあ今日のはマグレだったとしても、それでも教えてくれたのには変わりないですしね(。-艸-。)♪