プロスピ2015 デレク・リー査定 | Kirihaqu

Kirihaqu

アニメとかゲームや日常とか。

こんばんは~

本日4/28の学校が終わればゴールデンウィークですね~
働いてる方はなんのそのでお仕事なんでしょうか



そんなこんなで、デレク・リーさんの査定です
先に能力とか載せて駄文は後にしましょ

{A575AE6B-A5DA-4C79-9181-39C833ED5F6F:01}


デレク・リー(2005) #25
スペシャルオープンB33
打率.335 46本 107打点
首位打者に輝いた年の成績です
能力は画像見ればわかるんで省きます
見にくいとか見えないとかあったらコメントしてください
基本この査定、フォーマットがないんで



対左打率 .333(147-49) 12本塁打 28打点
対右打率 .336(447-150) 34本塁打 79打点
得点圏 .331(124-41) 11本塁打 64打点

三振109


対右ミート A80
プロスピ2015の糸井の初期能力と同じ
参考:2014糸井 対右.336(301-101)

対左ミート B79
プロスピ2015の銀次の初期能力と同じ
参考:2014銀次 対右.332(355-150)
(対左と対右で違うが打率に差異はあまりないため)


パワー S93
2012中村S96(2011年48本)
2015エルドレッドS90(2014年37本)
2015中村A87(2014年34本)
2015メヒアA86(同上)

以下はとあるブログの引用
走力D55
盗塁△1 (2014山田盗塁15個→盗塁△1)
走塁△1
肩力A83
一B74
エラー回避B76


パワプロだと捕球、スローイング、肩力それぞれに別れてないので、捕球とスローイングはどちらもB76にしました


あとは愚痴というか一言なんで査定に関係ないので見なくても結構です


みなさん例えばプロスピとかパワプロで、歴代記録って見ると思うんだけど、そこの打率ってところで、リー .320 ってみたことないですかね
4000打席以上なのでイチローとか青木とかは載ってなくて、リーという外国人が今現在NPBでの歴代打率1位なのです
リーって誰なのか


レロン・リーという方
調べた方はご存知だと思います
主にロッテで活躍された選手
すげー!
そこまではいいんです
じゃあ、この選手をプロスピで作りたい。
そうなりますよね?
調べましょうか、「レロン・リー プロスピ」

でてこないんですよ
1位ですよ?NPB1位の打率を誇る人間の査定がない
パワプロでも見てみましょう
全然でてこない
1~2個くらいはある感じ

なぜこれほどの選手の査定がない???

結構ビックリしました

このレロン・リーという選手、弟がいましてレオン・リーといいます
このレオン・リーさんもロッテ(-横浜-ヤクルト)で活躍しました
レオン・リーさんには子供がいます
デレク・リー、まさにこの査定をした選手です
だいぶ名前がややこしいですね

個人的にはレロン、レオンどちらも査定したかったのですがあまりにもデータがない

また、デレク・リーはなんとスペシャル打撃フォームに収録されてるんですね~これ
じゃあいいやってなったわけですよ


近いうちに査定したいですよね
これほどの超大物選手が査定されてない訳
なんなんでしょ

というわけで苦肉の策のデレク・リーの査定でした
と言ってもちゃんとMLB.comとかで成績チェックしてやってますからね


では