新生活ゥー! | Kirihaqu

Kirihaqu

アニメとかゲームや日常とか。

こんにちは。
電車内で暇だったから。

先日引っ越しが終わりまして、苦難の連続・・・

Wi-Fiがない!!!

めちゃめちゃ困った
もともとソフトバンク光にしようと思ってたんだけど、ネットで評判ボロクソだし工事予定日が21日だったんでやばいもたない!と思いキャンセルして、WiMAXを買うことに。

WiMAXは制限がないのでこれ一択。
が、さらに問題が

ネットで申し込むには、20歳越えてないといけない

という仕打ち。
今年20歳なんだからいいだろ~とも思いますがどうしようもない
なら直接店頭で!

新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラ、LABIに行くも、、

VISAデビットカードが通らない・・・

くっそ。
デビットカードは未成年でも親の承認なしで作れてしまうため、未成年の契約ごとには厳しいようです。
むむ。

ただヨドバシカメラ、LABIの2点で聞いた話によると、「エポスカード」というクレジットカードであれば契約が可能でしかも即日発行とのこと。
これに乗らない手はない。
保険証や免許証の身分証明書さえあれば作れるとことなのでGO
千葉県の柏のマルイというデパートで作成。
未成年なので親に電話をかけてお店の人が承認を貰う作業があるので注意しましょう

んでげっつ!
駅前のビックカメラに行き、なんとかWiMAX契約することができました。
長かった

スマホ依存してるんで、火曜日には3日で1GBという速度制限にかかりました。
死ぬほど通信遅くてイライラした

ただこれからは出先でもWi-Fiが使えるようになったんで、大分というか困ることなくなりました。

さらに、ビックカメラのWiMAX契約の特典として何か好きな商品5000円割引にできますよ、とのこと。
ゲームでもいいですかーと聞くとおっけー。

ゲームコーナーで迷う・・・
ずっと買おうか迷っているVITAのアマガミ、マイクラ、PS3はドラゴンボール、ドラクエヒーローズ、3DSはムジュラの仮面、とか悩んだ挙句比較的最近でたシアトリズムドラゴンクエストにしました。
税込5657円を5000円引で657円。
{6921D084-E970-4FB1-86E7-31B97A90897F:01}



嬉しいですけど、これから契約する人はネットにしましょ。
ネットの場合キャッシュバックがあって平気で10000円以上は戻ってきます

店頭の強みは私みたいに即欲しい、今すぐにでも欲しいというのが効くところですね。

一人暮らしが始まってあまり幸先はよくないスタートになったけど。
学校もつまらない、ということもなくまだ4日目ですがそこそこ可もなく不可もなくでやっていけそうです


じゃ