ダルビッシュ有(2011最終成績Ver) | Kirihaqu

Kirihaqu

アニメとかゲームや日常とか。

こんにちは。
台風凄かったですね。これと言った被害は私の地域ではありませんでしたが静岡、愛知あたりの方は大丈夫だったでしょうか。


さて、今回はダルビッシュ有選手のNPB最終年の2011年の成績を反映したものを公開します
まず最終成績から見ましょうか
28試合10完投6完封18勝6敗232回奪三振276 防御率1.44 WHIP0.83
文句無しの素晴らしい成績ですがこの年は田中将大選手も素晴らしいシーズンで沢村賞は田中将大選手が受賞しています
それでも自己最多の276奪三振という記録
先にぷれすぴ様のダルビッシュ有選手(8月末アプデ)から見ましょう
{BF36AB6B-9487-4D81-BF67-C8491BFD191A:01}

相当強いですね
次に私が作ったもの
{195056EF-800F-4007-BA09-1CF7BE8A2B09:01}

結構盛ってますのでご了承ください
変更点
スラーブのコントロール+1
スローカーブの球威、変化量+1
SFFの球威+1
対ピンチ△2を追加
球速安定△1を追加
調子安定を追加
(ケガしにくさ△1がついてないのはミスです)

対ピンチ△2→この年のWHIPは先発投手では史上最小でした。得点圏被打率はシーズン6位(リーグ4位)でしたが、優秀なかことには変わりなく、WHIPと合わせて△2にしました。

球速安定△1→この年のストレートの平均球速は149km/h 凄すぎます。

能力面での変化は完全にイメージです。
スローカーブはメジャー移籍後のイメージが強いです。元のままでもよろしいかと。
SFFはフォークの被打率.188こちらに基づきました
ちなみに、シュート方向のツーシームファストはシュートのオリジナル変化球にしました
メジャーのような軌道を描くツーシームにしたい方は超高速シンカーでオリジナル変化球にするといいと思います


総括
やはりダルビッシュ選手の代名詞はスライダーでしょうか
この年の被打率は.104と頭のおかしい数字です
ストレートよりも多く三振をとっています
スラーブSも納得ですね
結局最後は自分でポイントを割り振ると思うので、余ったら更に強化してもいいですし足りなければより先の画像に近くなるようにしたらいいのではないかと。

それでは