この日は朝から歩き過ぎましたが

昨日ムーガタに行けなかったので

昨年のバンコクでし残した宿題として

今回はなんとしてもムーガタを食べたく

頑張って調べてきたお店に行くことにしました爆笑

 

一度ホテルに戻って、ワインを取り出し

またまたプロンポン⇒トンローへ

 

ローカルに大人気という「ノンカーイ チムチュム」

エカマイからタクシーで5分、徒歩30分、

歩くのはキツイとの情報。

Google MAPで調べると

たしかにエカマイからは遠そうだけれど

昨年乗り方を覚えた赤バスを利用して終点まで行って

エカマイ方面に歩いたら行けそうかも!

と、またも、よからぬ冒険心爆  笑

夫にもMAPを確認してもらうと、「行けそうだね」と。

 

夕方だったので、赤バスぎゅうぎゅう詰め

出発しそうなところ、無理やり乗り込む



なんと赤バスは値上がっていませんでした目


途中で、ほろ酔い気味のオジサン2人が降りて

料金払ってなかったみたいで、

ドライバーさんクラクション鳴らして喚起

と、オジサン戻ってきてバスに乗り込み料金を払う、

バスそのまま走り出す(笑)

渋滞道路上、スペース無いと停車できないのです💦

しばらく走って、やっとオジサン降りられました(笑)

しかし、ドライバーさんは

料金払った人と払ってない人、よく認識できるなぁ爆笑


MAP上では途中で降りて横切る道もあったので、

途中で降りようかとも思ったけれど

人で外が見えないので、

どこで降りればいいか見当つかず、

終点まで行くことにしました。



終点で降りて、川(運河)を渡るために歩道橋を上ると、

夫が「運河沿いに人が歩いているから、運河を渡らなくてもトンロー方面に行ける」

と言って、また歩道橋を下りてみると

たしかに運河沿いに屋台が連なっていました



運河沿いを歩いて行って、

駐車場みたいなとこを通り抜けたら

それなりのところに出ました、

ナビに従い歩いていると、

「あ~びっくり

ここ、ノンリムクローンだびっくりマーク」と私

数年前に、エカマイからシーローに乗って蟹を食べに行ったどぶ川の隣の屋台

今は立派な店舗に引っ越したことは知っていましたが、

ここに引っ越したのか~

どぶ川の屋台のイメージは全く無くなり、

立派な店舗になっていましたびっくり