こんばんは❗ 
 
先日、カルディに寄るとなんと、なんとなんと珈琲の試飲復活してました❣️
熱い珈琲を飲ませて貰いながら、私は本当にコロナ前に戻ってきたんだなぁとしみじみしました。


それはさておき、ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m



今回は『完全メシ』試食会と美味しいカボチャの見分け方とカボチャのゴマまみれと‼️について書いていきます。


早速ですが、今日の写真です。これね👇


皆さん「楽天シニア」ってご存知ですか❓
なんか名前だけ見ると楽天老人クラブみたいでしょ?
でもホントは年齢関係なく入れるんですよ。(でも若い方には「シニア」って抵抗あるよね?おばちゃんは、ポイントもらえるなら気にしないけどね🤣)
おもな活動は「楽天シニアアプリ」の中で、毎日4000歩以上歩いて、チェックイン機能のある楽天ショップや施設でチェックインするとポイントがもらえます。(←ザックリ言うてる)
その他にも色々イベントがあって、それに参加したりすると楽天ポイントがもらえます。
その活動の一環で日清食品とコラボした「完全メシ」を試食するオンラインイベントがあったのですが、私はその「試食メンバー」に当ったんですよ✨パチパチパチ👏

日程は10月16日から5日間で毎日12時から30分間Zoomで行われました。
試食メンバーは実際に「完全メシ」を試食し(毎日、1品ずつね)それ以外のシニアメンバーさん達は、各自用意したランチを一緒に食べました。
その前にちょっと体操もしたよ。音譜
感想を言う場面では私も当てられたよ😄
何が「完全メシ」なのかというと、33種類の栄養素と美味しさの完全なバランスを追求したもので、三大栄養素、たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスもバッチリ、
これね👇


グリーンスムージー、欧風カレーメシ、バナナスムージー、UFO、ベリースムージーの5つを試食させて貰いました。
正直言うと「濃いUFO」は本当に味が濃くて、もう少し薄い方が良いなと思ったけど(でも麺はインスタントとは思えないクオリティ❣️)、他はみ〜んな美味しかったよ😋👍  


では、美味しいカボチャの見分け方にいきますね。
この前、デパートの青果売り場を冷やかしてたら、ちょうどカボチャの半額シールを貼られてる真っ最中だったのよ。
またうまい具合にお客は私1人だったんで、売場のオネーサンに「どんなカボチャが美味しいの?」と聞いてみました。
そしたら、種が大きくて揃ってるもの。
これね👇


皮が黄色味を帯びてるのが、糖分がある証拠とか。
これね👇


ホントに大きな種、これね👇


そして、半額シールのカボチャ中から1番良いのを選んで貰いました。😍✌️
そして作ったのがカボチャのゴマまみれ」
材料は、カボチャ、お塩少々、ゴマ以上です。
まず切りやすくするため、ラップして2、3分レンチンする。
適当な大きさに切り、フライパンにカボチャを入れ、軽く塩をまぶす。
皮を下にして、まぶした塩を落とさないように、脇からそっと水を入れる。
蓋をして弱中火で爪楊枝がスッと刺さるまで煮る。これね👇


後は、ゴロゴロとゴマをまぶし
これね👇


完成です。これね👇



もし物足りなかったら、お塩足してね。
さすが、デパートのオネーサンに選んで貰っただけあって、わずかなお塩とゴマだけで、美味しゅうございました。酔っ払い




今回のブログは、いかがでしたでしょうか❓
近くにチェックイン機能のある楽天ショップがあるなら、年齢関係なく「楽天シニア」やるのオススメです。(楽天ポイント貯まるよ❣️)
最近、スーパーやコンビニでちらちら見かけるようになった「完全メシ」気になったらチェックしてみてね✨
美味しいカボチャの選び方参考にしてカボチャ選んで、カボチャのゴマまみれ是非やってみてね〜😄👋


楽天お買い物マラソン🏃‍♀始まってます。


イベントバナー


 これ美味しい🤤

私は普通に食べるけど、ダンナのお酒のアテとしてもGoodみたい。

 


 

いつものフィナンシェとマドレーヌも良いけど、これも味のバラエティーがあって良き◎🙆‍♀

 

 


 これはもう“サプリ級”、便通にお悩みの方一回試してみて❣️

 


 これ本当良いよ、ベタつかなくてサラッサラの仕上がり、艶も出るよ❤️

 



 一回食べてみる価値アリアリです💯

 


 

 




私のROOM良かったら見てね~❣️



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗


一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀