こんばんは❗ 

皆さんは「梅仕事」をされますか❓
私は今年どうしようか?と迷ってるうちに、「青梅」はなくなり「完熟梅」もそろそろヤバくなってるのにまだ決心のつかないきりりです😥

それはさておき、ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m



今回はAmazon詐欺メールを確実に見破る方法とひと手間で浅漬けとイタリアン🇮🇹サラダと‼️について書いていきます。


早速ですが、今日の写真です。これね👇

 
私は、3年前にAmazonの詐欺メールに引っ掛ってエラい目にあいました。
これね~👇  


その時に、どこが詐欺メールだったんだろう?と友人たちに聞いたところ、Amazonのロゴが変とか文章の日本語がおかしい等と教えてもらいましたが、実を言うとイマイチ判っていませんでした。その後も「貴女のアカウントから◯◯さんへと98000円の購入がありました」とかいうメール等々が着てまして、その度にどうせ“詐欺”と思いつつも、小心者の私はちょっぴりの不安を抱えてました。
ところが、先日You Tubeで「Amazonの詐欺メールを見破る方法」というのを見て、ナルホド😳そうすれば良かったのか❣️ということを知りました。
そんなのとっくに知ってるよって方も多いかもですが、中には私のような方もいらっしゃるかと思い、また私の備忘録としても書いておこうと思った次第です。
まず、Amazonのページに行き、人型のところをクリック
これね👇  

       ↑(ここね❣️)
そして、メッセージセンターの「メッセージ」をクリック。
これね👇 


「すべてのメッセージ」をクリック
 これね👇


そこには本物のAmazonが出した全てのメールが載ってるので、もし怪しいメールだとしてもそのメールがそこに載ってたら“本物”だし、載ってなければ“ニセもの”と判断出来るわけ。
私はこれを知って以来、安心して“詐欺メール”を削除することが出来るようになりました。😊


では、お料理にいきますね。 
私は、ひと手間で、2品出来るって好きなんですよ😄
なんかお得感ありますよね🤭

材料は、キャベツ1/4玉、人参1/2本、きゅうり1本、塩、胡椒、オリーブオイル、鰹節、ゴマ、お醤油以上です。

キャベツは食べやすい大きさにザク切り、人参は千切り、きゅうりは輪切りにして、塩小さじ1を混ぜて、お皿を置いて、その上にビニール袋に水を入れたのを重しとし、1、2時間置く。
これね👇


水気をギュ~っと絞る。
ここまでが、共通。
それを2つに分け、片方に鰹節を加え味見をしてお醤油を少々、仕上げにゴマをひねりながらかけたら浅漬けの完成です。
これね👇

残した方に、オリーブオイルを回しかけ、これまた味見をして塩を足し、仕上げに黒胡椒をガリガリかけたらイタリアン🇮🇹サラダの完成です。
これね👇

両方食べて思ったのは、イタリアンサラダは、作ってすぐ食べる方が美味しい😋時間置くとオリーブオイルや黒胡椒の風味が飛んじゃうからね。
対して、浅漬けは、時間置いた方が、鰹節の旨味も馴染んでより美味しくなる気がする。
おすそ分けした隣のおばちゃんにも好評でしたよ👍


今回のブログが少しでも皆さんの参考になればうれしいです❤️
良かったら、ひと手間で浅漬けとイタリアンサラダ試してみて下さいね〜😊👋


楽天お買い物マラソン🏃‍♀始まってます❣️


ポイントが5倍になる25日に買いまわろうと思ってます。

水出しで飲んでます、美味し〜😋


本当にいい香り、癒やされます🥰



最近のメッチャお気に入り、これからの季節冷蔵庫に常備しておきたい😄


ワンピでこのお値段❣️しかも細見え🤭



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗 

一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀