こんばんは❗ 

久しぶりにマクドに行ったらメチャ混み混み😱
何があるのか❓
まぁ私も「喫茶マック」ってのの「コーヒーゼリーパフェ」を食べに来たんだけどね。
実際食べたのは、コーヒーゼリーパフェという割にはコーヒーゼリーが少なかったよ😂

それはさておき、ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m



今回は「最悪💢だった結婚30周年の食事会とボツにしたドレス‼️について書いていきます。


早速ですが、今日の写真です。これね👇


先日わたし達夫婦は、㊗結婚30周年を迎えました。🎉❤️🎊
真珠婚式というらしいです。
パチ👏パチ👏パチ👏😄
本当に月日の経つのは早いもので、たまにはケンカしながらもよくモッテルなぁと思います。😁(お互いにね❣️)
例年なら二人で祝うとこですが、今回義弟がこっちに帰ってることもあり、義母も交えて4人で祝いたいとダンナが言い出しました。
シビアな義弟が「費用はどっち持ち❓」と聞くと、ウチが持つとダンナが即答。
えーーー😲っと思ったけど、ダンナ曰く「40周年の祝いに義母が出るのは難しいかろう、揃って祝えるのはこれが最後かも」ということで、ウチ負担での会食となりました。
場所の選定ですが、珍しくダンナがフランス料理の店を指定したので、私は久しぶりのフランス料理ってのに浮かれて、私自身でそのお店について調べませんでした。
そこが、失敗のモトでした。😩

(ここからグチモード全開です、引返すならここです🤭💦)

当日、雨の中タクシーでダンナの実家まで迎えに行き、ちょっとへんぴなそのお店に着きました。(タクシー代もウチ持ちだよ😡)
そのお店の外観は、小ぢんまりしたかわいい感じで、店の中はカウンターのみ、マスターが1人で切り盛りしてるお店でした。
わたし達は、ちょっと早く着いたので、雑談してるとそのマスターが話に入ってくる入ってくる。 
ダンナの職業や住所とかバリバリ個人情報聞いてくる。
話の流れで、こっちから「開示」するなら良いけど、あまりにアカラサマな聞きように不快になる。
それにまぁ地元の人なので、知ってることも多いとは思うけど、義弟が○○高校(地元ではまぁ良い高校)と知ると「へえー○○でっか、せやけど○○高校いう顔ちゃいますな」やって🤨
またまた義母が○○病院に通ってると聞こえると「どこが悪いんでっか?」と聞いてくる。
義母が「なんでもよろしいがな」と言いにくそうにしてるのに重ねてまた「どこが悪いんです?」と聞いてくる。
仕方なく、まだ言いやすい「脊柱菅狭窄症ですねん」と言うとやっと納得したけど。
あのねぇ人には言いたくないこともあんねん。それに病名聞いてどーすんねん💢、医者でもないのに😡(←私の心の声)
私にも、バターの追加を頼むと「(私の体型を見て)もうそれくらいにしといて方がよろしいで」やって😡😡😡😡
負けてる私ではないので「それ以上はやめとこ、一応お客やで💢」とクギを刺しときました。
その後、若いお二人が加わり6人で食事が始まったんですが、料理は、1コースのみ。
同じ料理を6人分作るだけなんですが、まあ“手”の遅いこと遅いこと。
なのに何かと話に加わろうとし、その度に“手”が止まる。
こっちはお腹空いてるのに。
しゃべりええから、サッサと作れと何度言いたかったことか🤬
一緒になったお二人は感じの良い方で、私達が結婚30周年と知るとお祝いを言ってくださり、お二人のコロナ禍での結婚式の大変さを教えて下さいました。
ただそのマスターが、珍しく黙ってるなと思うと「犬、猫」の話題はイヤなんだとか。
もうずっと犬猫でいったろかと思ったわ。
改めて、その店について調べると「マスターが面白い」とかで高評価つけてる人が多く、結果的に高得点の店になってるというのが分かった。
う〜ん、こんな個人情報しつこく聞いて、人のこと揶揄しまくってこれをユーモアやと思うのか❓
(けど、残念ながら一定数そう思う人もいるんやね😩)
私は、ユーモアとは誰も不愉快にせず、みんなを笑顔にするのが、お笑いの“ウデ”やと思うんやけど、違うんかな❓
ついでに言うと芸人さんが、イジったりイジられたりするんは「仕事」やねん。ド素人が形だけ真似してどーすんねん💢
料理はソコソコ美味しかったけど、あのトークでプラマイゼロどころかマイナス100やわ。🤮
当然、もう私が行くことはない。
すいません、かなりグチこぼしまくりました。
読んで不愉快になられたらごめんなさいm(_ _;)mです。

気分を変えて、ここ数年、昔の結婚式の衣装をアップしてました。
実は私、ドレスを試着させてもらうのが楽しくて😍楽しくて😍
和服、洋服合せて40着近く試着させてもらいました。🤭
中でも、最後の最後まで迷ったボツにしたドレスを見てやって下さい。
これね~👇




今回のブログは、高評価の店でも“内容”をよく読まないとダメってこと以外、少しも皆さんの参考にならないと思うけど今回は、これでお別れです。
次回は、またお料理に戻りますね。😊👋


楽天お買い物マラソン🏃‍♀始まってます。


イベントバナー



義母への「母の日」用に買いました。 

たくさんあるし「上等やな」と喜んで

もらえました。千円で親孝行🤭

 

 


 去年は、義母にこれを贈りました。 

華やかでオススメ❣️

 


 これ本当に楽チン❣️

ちょっとソコまでのアウターとしても着てます😄

 


 お安いし、接触冷感っていうので、買ってみた✨👍

 


 何度リピしてるかわからない。

これからの汗ばむ季節に◎😍

 



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗



一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀