おすすめの寒さ対策

 

 こんばんは、きりりです😊


いつもはお料理ブログやっとりますが、今日は珍しく“アメブロの書いて欲しいネタ”にのっかってみました。


寒さ対策といえば、私にはこんな思い出があります。

もう十年以上前なんですが、ダンナと冬の❄北海道に旅行しました。

北海道といえば、美味しいお鮨が食べられるということで、あるお寿司屋さんに入りました。

そこのお鮨は本当に美味しくて、私は未だにそこを越えるお鮨を食べたことがありません。

特に印象に残ってるのが「蟹の爪🦀」本当に大きくてしかも丁寧に剝いてあって小さな産毛のような身までしっかり付いていました。

あっ、お鮨ネタじゃなくて、寒さ対策でしたね🤣

そこのご主人が、教えてくださった寒さ対策が「首、手首、足首」この3箇所をしっかり防寒すると寒くないということ。

確かに札幌の人の服装を見ると、そんなに着ぶくれてる人は居ませんでした。

ご主人の助言を受け、早速札幌の地下街にマフラーを買いに行ったのも覚えています。

以来私はこの助言を守り、首元、手首、足首をしっかり防寒するようになりました。

するとね、本当に冬に外出しても、そんなに寒くないんですよ❣️

こんな感じね👇


因みに、首はマフラー。

 年齢問わず&飽きないチェックが好き❤️

 

 

 

手には手袋。

 やっぱり指が出るのは便利✨

 

 手首までしっかり長さがあるのが◎

 

足は、レッグウォーマと靴下。

 

 

 

 

服は裏起毛on裏起毛🤭

 

  


  

 


で、ウロウロしてます。

皆さんも、是非是非試してみて下さいね~♥


 

 








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する