こんばんは❗

ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m 


12月に入ってグッと寒くなりましたね。
皆さんのお家では冬❄になったら何を作ります❓
おでんやお鍋ってお家もあるでしょうが、我が家はネギスープホットサンドです。
普段ネギ嫌いの私がなぜかネギスープこれだけは別格で寒くなり、太いネギが出回ると作ります。また冬以外は台所の片隅に眠ってるホットサンドメーカーを取り出すと、ダンナが「あぁ冬やなぁ」と言うておりました。
ということで、今回は「我が家の冬❄の始まりネギスープとホットサンドとホットサンドメーカーの思い出‼️について書いていきます。 


早速ですが、今日の写真です。これね👇



ネギスープは、以前に書いたので
 


 写真だけ載せますね、これね👇



ホットサンドは、その時その時あるものを具材にしますが、大抵は、まずケチャップを両面に塗ります。これね👇

塗り方雑(笑)😂



あっ、食パン🍞4枚切のを半分に切って使ってます。
(半分に切るのがなかなか難しいの😱)

次に真ん中にのみ両面にマヨネーズをひとたらし。

次は、片面にキャベツとツナをマヨネーズで和えた物とか、ブロッコリー&ツナとか、
これね👇 


(野菜系)をのせ、その上に目玉焼きとかゆで卵を3等分したのとかをのせ、

これね👇





その上にとろけるチーズをパラパラのせて、これね👇



2枚を合わせてギュ~と押さえてホットサンドメーカーに入れる。
このホットサンドメーカー、あんまり具材が多いと閉まらないんだよ💦
でもね、このホットサンドメーカー君、活躍するのは年に三ヶ月ほどだとはいえ、もう三十年以上使ってるものなんだ。

これね👇 

見て、東芝よ、東芝❣️

時代を感じるわぁ😆



これをgetしたのは、私がまだ新入社員で、その頃はまだ企業も余裕があり、2年に1回は、会社の運動会🏃‍♀なんてのがあった時代です。 
運動会は、自由参加というものの、新入社員に拒否権などなく、に割り当てられた全ての種目に参加した挙げ句、最終のクイズ大会に最後まで残り、もらった景品です。😆
勿論、家でも使いましたが、ある時日曜出勤のある課に配属になった時、その時は出勤する人数も少なかったので、昼休みにホットサンドを作って振る舞ったらメチャクチャ喜ばれたのもいい思い出です。😊

また最近も隣のおばちゃんに差し入れたらすぐにリアクションがあり「ものすご美味しかったわ絶品やわ、ありがとう」と喜んで頂けました。👍

まぁ人様に差し上げる時はちょっと具材に凝りますが、自分が食べる時は、ケチャップにチーズだけなんてこともしよっちゅうです。これね👇



でもこれはこれで美味しいです😋
いつもは食パンでやりますが、丸いチーズパンでやってみたら、カリカリさには欠けるけど、これもイケました。👍
これね👇




割ったのも1枚載せときます。これね👇



またYou Tubeでいろんなものをホットサンドメーカーに挟んでる方がいるので、それも参考に色々やってみようかと思ってます。


ホットサンドメーカーっても価格もさまざまですが、1つ持ってれば冬の楽しみが増えるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗









一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀