あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは❗

ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m

少し前になってしまいましたが、5月9日が私達の結婚記念日💒でした。それで、今日のスタンプではないのですが、5月9日のスタンプ「アイスクリームの日」を使わせてもらいました。
ややこしくてすいません。m(_ _)m


今回は「結婚💒記念日を機に心に決めたこと‼️について書いていきます。


早速ですが、今日の写真です。👇ね



※今日は、お料理レシピはありません。
m(_ _)m

実は、去年の暮に手術した病気がようやく終わりそうになったと思ったら、先月新たな病気が発覚しました。😭
しかも今回は、アレコレ食べちゃダメな物もあり凹んでいます。
それで、なんとなくブログも書けなかったんです。
食べちゃいけない物は、赤身のお肉や乳製品。
全部、私の好きな物ばっかりで本当にツライ💦

幸い好きなヨーグルトは、豆乳から作ることが出来、大好きなホイップクリームとかもYou Tube見ると豆乳で似たようなのが作れそうなので、ホッとしています。
唯一食べられるお肉は、鶏肉くらいなんですが、それも好きで良かった。😊
今までが、好き放題食べ過ぎだったんですね。(反省😣)
ゴールデンウイーク中も、ダンナの弟さんがこっちに来られて、私達夫婦と義母と4人で外食三昧でした。モチロン、食材は選んで食べてましたが、それでもちょっと位は、食べていけない物を誘惑に負けて食べてしまってました。😥
結婚記念日は、ダンナも気を使ってくれたのか「穴子」がメインのお店に連れてってくれました。正直店構えは、記念日にここなの❓🤔って感じだったのですが、料理のクオリティは高かったです😍写真は、これね👇

珍しい穴子のお造り❣️
天婦羅専門店も顔負けの揚がり具合😋
割烹レベルの出汁巻き😲
海老追加しちゃった🥰
穴子丼、フワフワ😄
これが食べ納めと食べたアイスクリームの天婦羅🤭

先日、ダンナと2人で、セカンドオピニオンを聞きに行って来ました。これは保険きかないんで、メチャクチャ高いんです😰
でも迷いなく自分の納得出来る治療を受けるためなんで、仕方ないですね。
そのセカンドオピニオンの先生に言われました。「この病気はしつこいよ、だから焦らず、気長に取り組んでやっていきなさい」と。
新たな病が見つかってから、漢方薬やサプリを飲んだり、食べてはいけない物を避けたりはしていましたが、所謂“治療”には着手していませんでした。
セカンドオピニオンも聞いたことだし、来週位には、行きつけの病院に行って、治療を始めようと思います‼️
今まで、大きな病気を2度経験し、今回が3度目なのですが、今回の病気が、今までで1番の難敵です。
食事療法もこれからするだろう治療も辛いけど、まだまだ病に負けるわけにはいきません。結婚記念日を機に、ダンナに助けてもらいながら、改めて“病”と戦って行こうと思いました。💪

今回の結婚式の写真は、某ブライダル雑誌に掲載してもらった思い出の1枚です。
それとサラダを多めに食べなきゃねと戒める意味でサラダの写真を付けました❣️



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗


一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀